プロが教えるわが家の防犯対策術!

xpパソコンのNECノートパソコン

VarsaProをどう思いますか?

タイピング練習をしたいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 前にxpパソコンをLinuxにしてからタイピング練習

    が出来ないです

      補足日時:2020/02/27 06:11
  • ネットには繋がないです

      補足日時:2020/02/27 06:20
  • Windows10を買うお金がないです

      補足日時:2020/02/27 06:37

A 回答 (9件)

お金が無くともタイピング練習は出来ますよね。


今使っているパソコンのOSがLinuxだからだと仰いますが、Linuxでもタイピング練習ソフトはありますよね。

Googleで「Linux タイピング練習」と検索すれば、いくらでも候補が出ていますが・・・。
    • good
    • 0

普通にメモ帳を立ち上げて、そこで文章入力の練習をすればOK!


メモ帳はWindowsには付属しています。
ソフトなんて必要でもないし、ましてやネット接続なんて不要です。
    • good
    • 0

タイピング練習なら書院でも充分です。

(NECなら文豪か)バージョンにもよりますが、確か練習ソフトも付いていたはず。
VarsaProと言ってもピンキリ。千種類ぐらいはあったはず。
    • good
    • 0

今の世の中、ネットに繋げられないパソコンなんてただのゴミです。


お金を出す価値はゼロです。何の実用性もありません。
#パソコンマニアにとっては別物ですかもしれませんが。
    • good
    • 2

タイピングだけの練習なら、本当に何でも良いでしょう


オークションで2,000円ぐらいで買えるのかな?

PCを持ってないの? 何のためにタイピングしたいの?
目的は、
会社で利用するとか、いずれはPCを買う?今は準備とか?

前者なら、会社と同じようなキーボードのPCを買う
後者なら、そんなPCを買わずにWindows10を買う どうせ使うんだから・・・練習と実益を兼ねると、練習用PCなんて不要ですよ(笑
    • good
    • 2

タイピング練習ですか・・



予測変換機能が主流のインターネット

繋げていないパソコンで練習しても 予測変換が出来ないので この先の未来のネット練習には向いていない  と 思うけど?
    • good
    • 1

>タイピング練習をしたいのですが



パーツで売ってるキーボードのみで良かったら安く済みそうです
    • good
    • 0

XPは使わない方がいいでしょう(今年サポートが終了したWindows 7よりも古いしVistaよりも古い)


4万円台でWindows10を売っている。(メモリー4GBでは不足だけど)
    • good
    • 3

タイピングの練習なら何でもいいのでは。


ネットにつなぐのはやめておいたほうがいいかなとは思います。セキュリティーの面でも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!