アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ExcelWordの基礎を習いに
PC教室に通い始めたんですが
自宅にPCないので、タイピングの練習もできません!

ノートパソコンを買おうと思ってるんですが
知識がないので、わかりません。

オススメノートパソコンはありますか??

A 回答 (5件)

タイピングの練習をするならば、スマートフォンに Bluetooth キーボードを購入して打てばある程度は可能です。

ただ、純粋にタイピングの練習を行うにはスマートフォンは制限がありますので、一寸触りを体験する程度になります。

http://amazon.co.jp/dp/B016XLGJJA ← ¥3,073 ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetoothワイヤレス Windows Mac iOS Android Chrome K380 国内正規品

Word や Excel の勉強をするのであれば、やはりパソコンが必要でしょう。ノートパソコンがご希望のようですから、1 年間の無償保証付きの新品をお薦めします。

http://amazon.co.jp/dp/B09NLYJX63 ← ¥85,980 【MS Office H&B搭載】NEC LAVIE Smart N15 Windows11 Home 64bit Celeron 1.8GHz メモリ 8GB SSD 256GB DVDスーパーマルチ Wi-Fi6 高速無線LAN ax/ac/a/b/g/n Bluetooth webカメラ 10キー付日本語キーボード Microsoft Office Home & Business 2021搭載 15.6型 HD LED液晶ノートパソコン

CPU が Celeron 2コアなので遅いですが、メモリ 8GB、SSD 256GB、DVD Super Muilti Drive、Wi-Fi + Bluetooth が主な仕様で、Microsoft Office 2021 付いています。Microsoft Office は 2 万円程しますので、その分が高いです。もっと安い機種もありますが、Windows 11 には正式に対応していない CPU を積んでいるものが多く、非正規であるが故に Microsoft のサポートが受けられない可能性が高いです。

Windows 11 のシステム要件、機能、デバイスの要件について
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

Microsoft のサポート無しで良ければ、下記等が良さそうですが、中古になりますのでお薦めしません。スペックは、CPU Core i5-5300U 2コア/4スレッド、メモリ 8GB、SSD 256GB、(Microsoft?) Office 2019 付き。保証は 180 日間です。

http://amazon.co.jp/dp/B09P1PFXJ5 ← ¥35,800 【Windows11搭載】東芝dynabook R63 ■Intel Core i5-5200U / メモリ:8GB / SSD:256GB / 13.3型/ フルHD /Webカメラ内蔵/Office 2019 (SSD256GB) (整備済み品)

安い製品iは英語キーボードが多いですから注意して下さい。一部のキー割り付けが日本語キーボードと違いますので、それで慣れてしまうと他のパソコンで戸惑うことになります。あと、教室と違う Office が添付されていると勉強になりませんので、Microsoft Office であることを確認して下さい。上記の 東芝 dynabook R63 は、写真では Microsoft Office のようですが、一寸怪しいですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今パワーポイントとタイピング授業でしていて、ゆくゆくは、ExcelWordに切り替えての授業に入るので、やはりノートパソコンはいりますね!サポートあり希望なので、やはり新品で考えています!今はiPadでタイピング練習中です!

サイト教えてくれて、ありがとうございます♪

お礼日時:2023/06/09 19:30

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

Excel、Wordが付いていて、メモリーが8GBの物の一覧です。
DELLなど海外製のものは、取説が付属しておらず、
ネットからダウンロードするので、ネットに繋げないと辛いです。
NECなどは、DVDに入っていましたが、今はネットになったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較サイト共有ありがとうございます!
8GBで探してみます♡

お礼日時:2023/06/09 19:33

知識のない人がオークションや中古機を検討するのは厳しいと思いますので、新品をショップで購入というのが良いと思います。


安い価格(当然性能は高くない)をとるか高性能(当然高価になる)をとるか、それは購入者の考え方次第ですが、例えば以下のものはそれなりに使えると思います。(業務用として使おうとすると性能に不満が出てくる可能性あり)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oa-plaza/oa-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
新品でショップ購入が安心ですよね!
Yahooの見て、リサーチしてみます。

お礼日時:2023/06/09 12:13

スマホに外付けのキーボードを使ってみてはいかがでしょうか。


長く使えますよ。

 ・Bluetoothを使った無線キーボード
 ・専用のケーブルを持った有線キーボード
好きなほうを選んで購入しましょう。

有線のキーボードを使うことを勧めます。
設定なんて不要でつなぐだけで使えます。
今使用しているスマホの充電用の端子につなぐことができるキーボードを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですねー!
設定不要とか 気楽に始めれるんですね!

お礼日時:2023/06/08 22:42

ヤフオクなら1万以下で売ってるのあるぺ。



タイピングの練習ならあんまスペック関係ないだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く使えるのが欲しいのですが

お礼日時:2023/06/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!