プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期症状とはどんな感じなのでしょうか?

症状は十人十色だし、結局検査しないとわからないのは重々承知の上ですが、ソワソワ期なので誰かに相談したくて質問させてもらいました。

赤ちゃんが欲しいなーと考えていますが、
特に基礎体温などをつけているわけではないので、体温の変化はわかりません。

前回の生理が、1月27日〜2月4日でした。

2月6日と2月12日に行為をしました。

ルナルナでは排卵日が2月11日でした。

2月13日に左の下腹部と左の骨盤に痛みが出ました。
あと、精子かオリモノかわからないですが白いどろっとしたものが2回ほど出ました。
2月14日になっても左の痛みはありかなり我慢できない感じで痛み止めを飲みました。その時に黄色いどろっとしたオリモノが1回でました。そこから痛みはでていない。

それから2月17日〜2月19日までの間、昼間に異常なほどの眠気に襲われ1日中寝てるような感じでした。それから20日〜24日頃まで右の乳房にピリピリした痛みが波があり、イライラする様になる。

24日ころから貧血になる。そして24日ころから不眠症になり、寝る前になぜか寒気がする。
25日頃から膨満感がひどくなる。

ですが、いつもなら生理の1週間前から腰痛や子宮口?から子宮にかけてズキーンと痛むのですがそれがありませんでした。

そこから生理予定日の2月26日まで、
左右の乳房が少し張って、不眠、寒気などがあります。
ですが、生理予定日の26日になった夜中に丁度、生理痛の様な痛みがきました。
あ、これは生理来るんだなー、結局生理前の症状かあ、、と思っていましたが、まだ生理はきていません。

まだ生理予定日+1日ですが、、

腰、子宮口?から子宮にかけてズキーンとした痛みがあるので、少しこわいのとなんとなく妊娠してるんではないか?(普段はあんまり思わない笑)と、思ってしまっているので妊娠検査薬を使いたい、、。

ここで質問させてほしいです。

*私の症状は妊娠初期症状でもあるのでしょうか?(症状が出るにしても早いですか?)
*2月13〜14日にあった左の卵巣?と骨盤の痛みは排卵痛と考えるのが妥当でしょうか?
*妊娠されたかたは、生理予定日ぴったりにいつも通りの、生理痛がきたけど痛いのが続いて結果妊娠された方はいますか?また、妊娠していた場合生理痛の様な痛みはずっと続くのですか?生理予定日前から痛くなってというのはよくききますが、、。
*もし妊娠していた場合、明日くらいに妊娠検査薬を使っても線とかでたりするんでしょうか、、?

妊娠を経験された方のご意見お聞きしたいです。
もちろん病院受診や検査薬をしないとわからないのは承知なのですが、どうしてもソワソワしてしまってるので教えてもらえると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

生理が遅れる前に妊娠に気づいた者です。

現在、妊娠4ヶ月の私の場合は元々生理不順だったので生理周期では全く気づきませんでした。

参考になればと思い私の初期症状箇条書きに失礼します!

*生理前の様に胸が張り乳首も痛くなった。
*生理予定日に量が明らかに少ない出血が5日位続いた。おりものシートや21cmくらいのナプキンで1日乗り切れる位の量でした。
(今思えば着床出血だったのかも)
*仕事中に、倦怠感とめまい。
めまいがかなりありました。
*喫煙者だった為タバコに火をつけた瞬間吸えなくなりました。
ずっと風邪と勘違いして吸えなくなったと思ってました。

数日間この様な状態で仕事も出来ない程になり、検査薬をしたら陽性反応でした。

私の場合は、タバコが急に吸えなくなった。って言うのとめまいの酷さでおかしいと思い検査薬を試して気づいた感じです。

xxi-chanxxさんが仰る通り検査薬を試すのが一番だと思います!
私が検査薬を試したのは世間では結構早めだったみたいで、4週目か5週目でも反応が出て、産婦人科の先生も最近の検査薬は早くても結果出るからねぇ。と言ってたので質問者様一度試してみては?と思います!

妊娠していれば驚きますが、嬉しさの方がこみ上げてきますよ♪
ご懐妊されている事、祈ってます!
私自身、医者から妊娠しにくいと言われていた身です。もしご懐妊されてなくても、赤ちゃんは授かりものなので、めげずにパートナーさんとタイミングとってみてください♪

今後の参考になれば幸いです。
    • 1

妊娠なら、全く無症状の人でも生理が遅れる、という現象が起きます。

生理予定日前から妊娠症状だと思うなら、妊娠検査薬で確認するだけです。
想像妊娠という言葉があるように、妊娠していなくても症状が出る人がいる以上、どんな症状があっても、本当に妊娠か確かめるのには、まずは妊娠検査薬なのです。
    • 1