プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのピークはいつ頃になりますか?
あといつ頃まで外出を控えた方が良いですか?

A 回答 (10件)

ウイルスは湿気がダメみたいなので、湿気が目立つ夏場にはなくなるかと…。

    • good
    • 0

まだ拡大期ですよね。

これから爆発的に広がっていくでしょうから、3月いっぱいは無理でしょう。
4月上旬でマスコミも取り扱わなくなっていき、政府も「コロナ終息宣言」を出すかも知れません。
しかし五輪開催の為であって、実際には感染はまだ収まっていない状態だと思います。

結局、本当に感染が終息する事は無いのかも知れませんね。
    • good
    • 1

コロナの何が怖いか


判らないんですが
亡くなってるのは寿命が来た
年寄りですよ、
コロナで亡くなるなんて
宝くじに当たるより超確率低いけど。
頭大丈夫?
    • good
    • 0

3月前半は外出を控えましょう。



何時ごろに収束するかは、3月の前半に外出する奴らの多さによります。
    • good
    • 0

空気感染ではない と言っていますのでづっと続くのでは


予防薬 とか治療薬が開発製造販売されるまで続く可能性たかい
    • good
    • 0

ピークは不明


国内でのイベント等自粛対策が成功して一旦ピークを越えたように見えるときが来たとしても
世界での流行がおさまっていなければ再びコロナを輸入してしまう可能性もあるので、短期間で完全に平和になるという状況は難しいのかも。

アフリカとか、中東とか、南米とか、医療体制が整っていない国で蔓延すれば制御不能になってしまうかもしれないので
しばらくは全く油断できない状況

ただ、特効薬が見つかれば安心できる状況になると思われる
また、多くの人が、ワクチンなど何らかの形で免疫を獲得すれば、次第に感染はおさまってくるのが普通です。

いずれにせよ現段階では、このウイルスに対してわかっていることは少ないです
したがって見通しが立たずにみんな困っています。
    • good
    • 0

中国で最初に確認されたのは2019年12月8日です。

それからすぐに爆発的に感染したのです。
日本は2020年1月16日最初の確認で徐々に増えている状態ですが、南朝鮮では2020年1月19日の最初の確認で
2月中頃から爆発的に感染者が増えています。日本も検査をすれば南朝鮮と同じ感染者が出ていると思います。
中国と2.5ヶ月のタイムラグがあると考えられます。
今日、中国は4月にピークアウトすると発表しました。2.5ヶ月のタイムラグを考慮して
日本のピークアウトは7月前後になると考えられます。
    • good
    • 0

政府が民間に集会の自粛要請を出して、


多くが今から一週間の開催中止を発表していますから、
今しばらく(一週間程度)はピークが無く、後ずれか低く抑えられるでしょう。

空気感染が疑われましたが、
それは可能性であって影響は小さい、に修正されています。

むしろ、外出者が減る今(これから)が、外出のチャンスかもしれません。
ただ、行先の事前調査が重要なのは言うまでもありませんが。
    • good
    • 0

医者いわく、コロナのピークは3月だそうです。



なので2月はまだ、序章にすぎません。
    • good
    • 0

安倍さんに訊いてね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!