プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングを初期の初期から勉強したいのですが、AppleのMacでもいけるでしょうか。
購入を検討しております。
他にもおすすめのハードがあればご教示お願いします。

A 回答 (3件)

>プログラミングを初期の初期から勉強したいのですが


学校に行くなら そこで推奨するOSで
もし自力なら(独学)Macでもwinでも一緒。
    • good
    • 4

perlやphpならWindowsよりUNIX系OSのMacのほうが親和性高いといえます。


大昔のMacには小さい子供でもプログラミングに親しめる「HyperCard」という素晴らしいアプリケーションが標準で入れてあったりもしました。画期的なアプリでした。
    • good
    • 1

プログラミングを初期の初期といっても、ゲーム、AI、自動制御、画像処理、統計処理、数値計算、会計処理、文書処理、WEBアプリなど、どんなプログラミングを勉強したいのかによってお勧めする内容は大幅に変わりますよ。


まずは、どんなことをやりたいのかを決めましょう。

それによってプログラミング言語が決まり、次にお勧めのハードが決まります。

まー無難なところでは、
 C#、C++ あたりを勉強するとして、
 Windowsマシン
がコスパがよいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!