アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムでのバレエについてです。
私は中学までバレエをやっていましたが、最近ジムで10年ぶりにバレエを始めました。
趣味で踊るだけですし、すごく楽しいのですが…トゥシューズについて疑問に持ち、皆さんの意見をききたいです。
私は10年ぶりということもあり、トゥシューズはまだまだ履くのは怖いと想ってるのですが、ジムでは下記のことが当たり前に怒ってます。
1、初心者で簡単な振り付けすら必死の方が、グラグラの半立ちでバーにしがみついてトゥシューズをはく。
2、バレエシューズを忘れたからと、いきなりトゥシューズ
(さすがにトゥでは立ってませんでしたが、バレエシューズを忘れたならわたしなら靴下でやると思います)
3、バリエーションの練習も振り落としの時点でトゥシューズ
4、バレエシューズでも出来ない振りでもお構いなくトゥシューズ。

正直みててこっちが怖いと思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?
またなぜジムの先生たちは、そういった無理にトゥシューズを履く人たちをとめないのでしょうか。

A 回答 (1件)

私ならそんなとこ辞めますね。

たぶんトゥに憧れがあって…みたいな人のために無理やり履かせているのでは?バレエ団ではあり得ない
    • 0