プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国的に学校は休校になり国の公共事業も休工になるみたいですが、風潮的にどこの会社も休まないといなけくなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

必ずしもそういう事は無いと思います。


大勢の人が集まる、接触するような業種では、それだけ感染確率が高いので休んだ方が良いと思いますが、少人数の小さな内製工場などでは必要ないでしょう。
公共工事も、外で広がってやる訳ですから感染確率は低いと思います。自粛する意味はほとんどないかと。何でもかんでも休めば良いというものでもないでしょ。
    • good
    • 0

今のところは、集団感染のリスクを減らすのが目的ですので


みんな休むわけではありません。

というか、食品製造や流通などがみんな休んだらご飯食べられなくなってしまいます。。。
    • good
    • 0

部品が無いからってのもあるみたいなので、休むってか職場や現場に行ってもやる事ないとか・・・


まぁ、計画的に自主休業するか、感染者出して評判落すか・・判断するのが経営者の仕事。
中国人観光客が多いはずの地域で商業施設での感染者が意外と少ないから、
「どうせ陽性でも安静にするだけなんだから風邪って事で自宅で休んでで!」って隠してる疑惑もありますね。

公共事業は工期が伸びても保証してくれるからウハウハかな。
    • good
    • 0

皆が休むと 食べ物がなくなるな。


宅急便も配達員が感染者になったら全国に広がるし 届ける人もいない。

そうなると まあ1ヶ月で餓死だな。
まずは東京 そして大阪 京都。
人口密度が高い順に餓死していくと。

そうならんように世論を誘導するから 政府は主要な拠点に消毒グッズやらを配布してでも 「ちゃんと予防すれば安全圏内」みたいにするだろう。

まあ 休むのは時間稼ぎで この間にしっかりした対策を取らなければ もっと酷いことが起こっていく ということだ。
多くの会社が自社的に(安倍政権は働き方改革で 休め休めと言ったのだからな)この機会に有給をバンバン与えたら(どうせ仕事が少ないって会社もあるし)対策取る前に経済と流通が麻痺する。
自宅療養の在り方 会社に対する効果的な消毒のノウハウ 機材が足りない時の代用品 などを提示して 公的機関・市町村に消毒器具とウィルス検査所を設置し 休んでる間に検査や工夫を学ばせ 会社には消毒体勢を整えさせ 必要備品は1週間で1世帯で1つ購入可能に売手を指導しなければならんだろう。

まあ 放置すると麻痺するんだなこれが。
いくらニュースを規制してもダメだ。
ネットを閉じれば何とかなるかもしれんが 電子決算ができなくなるからそれも無理。
対策・・・追いつくかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!