プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故ティッシュが品薄状態になってるんですか?

コンビニにはまだありましたが、スーパーではキャラクターのポケットティッシュしかありませんでした。
ティッシュは仕方なくキャラクターのを使うか、トイレットペーパーで代用出来ますが、もしキャラもトイレットも品薄状態になったら…?
水道で鼻かんで、お風呂でトイレ…?

マスクはコロナウイルスのせいですが、ティッシュもコロナのせい?

A 回答 (20件中11~20件)

こういうデマを流す馬鹿な奴がいるんですよ!迷惑だ!


こういう奴こそ新型コロナかかって死んでください!
    • good
    • 3

デマがネットで拡散してせい。


ネット民がいかにアホ集団かが良~く解る。
    • good
    • 2

らしいですね



どうも熊本あたりからうわさが出たみたいですが
その前は香港ですね

とりあえずないと困るので
購入しておきました
    • good
    • 2

静岡に来てください


いくらでも売ってます
特売もやってる
    • good
    • 2

今、花粉症の季節だからね。

    • good
    • 1

三週間ほど前には、香港でトイレットペーパーが品薄になり争奪戦になった



そのきっかけは、SNS上のデマでマスクの原料とトイレットペーパーの原料が同じだから
マスク品薄->トイレットペーパー品薄になるというデマに皆が反応したから

今回の日本の状況は、少し前の香港と全く同じ
SNS上のデマや噂に過剰反応した
一部の過剰反応だけど、実際に店頭からモノがなくなり始めると
それに反応する人が増える->更に店頭から消える
この悪循環


理由はどうでも良くて、人々が日々の不安に過剰反応すると
他の商品でも同様の事象が起きる

次はなんだろうね
食料品とかかな~
    • good
    • 1

デマを鵜呑みにした人間が、信じ込んで買っているのでしょう。


そんなに買い込んでも、うんこの量が増えるわけでもないのに馬鹿げた話です。
    • good
    • 3

昭和のオイルショックの時、トイレットペーパーなどが品薄になりました。


あとで、買い占めて倉庫に保管、大幅値上げ後に売って大もうけを企んだ業者があったことが判明。製造メーカーが増産で対応。買占め業者は、在庫抱えたまま倒産に追い込まれたとか。

今回も、誰かが、金儲けのために、買い占めて品薄にしてる。
    • good
    • 3

誰かがデマを言ったからです。


迷惑だ!
    • good
    • 3

マスクが不足しているから、同じ原材料を使うティッシュやトイレットペーパーも品薄になるという「デマ」のせいです。



それぞれ原材料は違いますし、マスクが不足しているからといってティッシュやトイレットペーパーがなくなることはありません。

ネットのデマ情報に踊らされている人が多いだけです。

心配しなくていいです。

買い占めた人は、かさばるものをたくさん買っちゃって大変ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!