電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスの影響で全国の小中高が休校要請を受けましたが、学童などは含まれておりません。
集団感染を防ぐための措置なのに、学童を開室してしまったら意味ないと思いませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

#4補足


狭い空間に密集することを避ける方策を講じようとしているようです。
    • good
    • 0

確かにおっしゃる通りです


そこは現場も気づいていて、休校になった学校の広い空間を使用できないかなどと考え調整しているようです
(少なくとも私の居住地ではそのように考えているようです、先ほどのローカルニュースで報じられていました)
    • good
    • 0

>学童を開室してしまったら意味ないと思いませんか?



 全く意味がないわけではない!
 
 何故ならば、学校内での人数と
学童内の人数では、大きな違いがありますので・・・・
    • good
    • 2

たしかにそうですが、小学生等の小さい子の親で休みを取れない人は見る人がいないので仕方ないですね^^;


政府がもっと早くから対策を取ってたらと思います。
    • good
    • 1

規模が違いますので、意味がないわけではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!