電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知県在住です。今買い物に行きましたがとうとうマスクに続いてトイレットペーパーとティッシュペーパーが売り切れになってました。普段は山のようにあるのにお一人様2つまでと張り紙まであります。あれ程トイレットペーパーとティッシュペーパーは国産で在庫があるから買い占めなくても大丈夫だと言われてるにもかかわらずデマと思われる情報に踊らされる日本人、次は何が無くなるのだろうかと思ってしまいます。この国から振り込め詐欺が無くならない訳が分かった気がしますが皆さんの街はどうですか?
事実か分からない情報を流す人も悪いですがそれに踊らされるのもどうかと思うのは僕だけでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

今朝トイレットペーパー買いましたが皆さん怖い


後ろから押せ押せ状態である

家族分も持ってたら、知らない人に『何でそんなに持ってるの!!!!!』と怒鳴られた
怖い

朝早くに並んだんだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレットペーパーやティッシュペーパーは輸送側の事情で一時的に店から無くなってもマスクと違い在庫は豊富にあるそうなので慌てなくても大丈夫だと思っています。あちこちの店から無くなったから持ってこいと言ってもトラックや運転手さんの数には限りがあるからすぐに入らないのだと思います。違ってたらごめんなさい。買い占めてわざわざ不安にさせてる感じです。今こそ冷静になるべきです。

お礼日時:2020/02/29 13:15

質問者様の言われる通りだと思います。


もう大分昔の事ですが、米が不作の年ご飯を余り多く食べない老夫婦が無理して米をたくさん買い占めて
次の新米が取れる時期になってもまだ美味しくない古米を食べたという話が有りました。
若い人は知らないかもしれませんが、それよりも前だと思いますがオイルショックと言うのも有りました。
それで皆さんそれなりに学習していると思うのですが、不思議ですね?
確かに花粉症対策と新型コロナが重なったのでマスクがたくさんいるのはわかりますが、
トイレットペーパーとかは関係ないような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在庫があってもそれわ運ぶトラックや運転手さんの数には限りがあるから買い占めたら一時的に品不足になるって分かりそうなもんですが!嘆かわしい事です。

お礼日時:2020/02/29 12:00

「在庫は大量にあるしすぐ入荷されます」とあらゆる所で聞きますが、既に並んで入荷を待っても購入出来ない状態になってます。

数分置きに陳列してくれるならまだしも、実際に購入出来ない状態になっていますからどうしたらよいのか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク程は苦労しないはずです。たぶん

お礼日時:2020/02/29 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!