プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかりにくいタイトルですみません。男の人って気持ちが通い合うと連絡が減るって言いますが、私の女友達が、「連絡が減ったり、前ほど熱心な態度じゃないなーって時に、こっちから連絡を絶ったり、そっけない態度をとったら相手が急にまた熱心になってきてラブラブに戻った」と言います。そういう経験をした女性の方いたら、教えて下さい。私の彼も、最初は私がすぐ返事しないと「届いてる?」というメールを送ってきたりしたのですが、最近はメールしてっていってもあんまり来ません。そのくせ「君は返信が遅い」とか言うんですよ(意味不明!)。毎日日記風のメールが来てたのに今はこないのでもう一度カムバックさせたいんです。あまのじゃく系なので「あれもう一度送ってよー」と言うと逆効果なんです。涙。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

よくありますよね。すれ違いっていうのは・・・。
私も経験しましたよ。
結構、自分の方が必死のときは感情的になってしまうので、ますます不利な展開になってました。
追いかけるほどに相手は引いていってしまいます。
まあ、何にしてもですが、自信があったほうが有利かな?と思います。
夫婦関係もそうですが、どちらがイニシアティブをとるかで決まってきます。
相手に強引に決めて引っ張っていって欲しいのか、
相手を手のひらに乗せて、広い気持ちで自分の思い通りに付き合っていきたいのか?

> そのくせ「君は返信が遅い」とか言うんですよ。
これは、相手の都合・身勝手か、もしくはあなたを非難しておいての逃げかも・・・ね。

一人一人、個性があってバイオリズムがあるっていうのは解りますか?
そして二人の関係って相性によってもいろいろな歪みができたりして、大きく違ってくると思います。

例えば、気長な人、物事にあまり動じない人、どちらかといえば鈍感な人、と、
気短な人、敏感な人、不安が強い人とのサイクルって違うと想うんです。

もし、rieponさんが二人の関係を大切に育んでいこうと想うなら、
そこを踏まえて相手を理解し、確認しながら合わせていく作業って大切なんじゃないかと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

長いアドバイスありがとうございました。私もつきあいはじめでまだよく2人にとってベストなやり方を手探りしている状態なので焦ってしまっていたようです。でも私が自信を持てば、多少連絡が遅れても気にならないというのはあたっています。「返信が遅い」というのは、彼が私に最後に出したメールがどうやら私に届いていなかったようで、そのことを言っていたようでした。まあ自分の時間を忙しくさせて、悠々とかまえて頑張ります。相手を理解して確認しながら、、、ですね。ありがとうございました!