アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、マスクない、ティッシュペーパーない、トイレットペーパーない、女性用品も怪しい…こうなると軽度の知的障がいがある私からしたらパニック全開になりやすい状況になります。

不安がいつもの数倍になります。

どうやって判断したらいいのかといった点でできなくなってしまうので、どのような対処をした方がいいのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 心を壊しかねない不安になっており、マスクは特に神経質になっています。

      補足日時:2020/02/29 18:43
  • お先真っ暗かと思うと…

      補足日時:2020/02/29 20:07
  • 特にアルコールは手に入るのがドラッグストアとかでは難しいので、高騰していても転売だろうが何だろうが我慢しないで

      補足日時:2020/03/03 07:17
  • 転売だろうが何だろうが我慢しないで高騰しているアルコールを買いたいとさえ考えています。

    待っていても時間のムダなのがわかったのもあるのですが、探し回るのに私の心が完全にポッキリと折れたのが本音です。

      補足日時:2020/03/03 07:20
  • せっけんも固形しかないです

      補足日時:2020/03/04 12:15

A 回答 (12件中1~10件)

落ち着いて落ち着いて!


ティッシュとトイレットペーパーがないのはガセネタなので、一部の店舗を除いてちゃんとありますよ。
マスクの代わりにウィルスよけスプレーっていう手もありますし、生理用品はちゃんと売ってますから。
とりあえずまずちゃんとした情報をゲットしましょう。多くのネットニュースはガセネタを大げさに載せますが、惑わされないことです。
    • good
    • 1

マスクは医療機関優先で、まだまだ時間がかかりそうですが、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、女性用品は国内産で在庫も十分ありますから、無くなっても翌日には入荷できる状態です。



ですから、SNSはあまり信用しないほうがいいでしょう。テレビも新型コロナウイルスの話ばかりですから、動画でも観て、よりよい生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなりの消耗品なので、数ヵ月分はあった方がいいという気持ちになってしまったのは勇み足でした。

お礼日時:2020/02/29 19:07

まずは安心を ティッシュペーパー・トイレットペーパー等は


店舗によりけりですが 明日・週明けには入荷します。
デマのお陰一時的に品切れしているだけです。

マスクの代用は、キッチンペーパーと輪ゴムでできます。

万が一同じようなデマでティッシュペーパー・トイレットペーパーが店舗から消えても
昔ながらの『ちり紙』で代用できます。
ただし、『ちり紙』の中には水洗トイレに使用できない物もありますが、商品に記載されていますから
見ればわかります。ドラッグストアにこれだけ無くなっていません。
誰も気が付かないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勇み足でした。

お礼日時:2020/02/29 19:04

マスク不足は確かだけど、マスクは不織布から作ります。


不織布の原料はポリプロピレンです。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品は紙ですから原料はパルプです。
つまり、元が木か石油かの違いがあり、全くの別物なのに、不織布は紙だと思っている無知が引き起こしたデマです。
紙製品は不足していないので、毎日でも入荷しますよ。
    • good
    • 0

今はいいけど、物流が滞ってきたら入荷も難しくなるのは必定。

    • good
    • 0

>マスクは特に神経質になっています。


マスクは再利用
水で流し
お湯で煮沸(熱湯に1分程入れる)
乾かし出来上がり
玄関に使ったマスク入れを置いていた 家内が10枚程処理してくれた。
ウイルスや菌を死滅させたら同じだ ただマスクは少し小さくなる。
大きな病院でも 昔は汚れてない部分の包帯を洗って再利用していた。
「今、マスクない、ティッシュペーパーない、」の回答画像6
    • good
    • 0

私も軽度知的障害を持ってますが、


お先真っ暗とは感じてません、

来週あたりから、在庫あると思いますよ。
    • good
    • 0

トイレットペーパー

http://www.ypbag.com/product-10356.html
    • good
    • 0

米までも、なくなっている!


怖い!
皆んな怖い!
    • good
    • 0

来週になればティッシュ系はまた店頭に並ぶそうです。

マスクは再利用できます。コロナは湿気に弱いので、遅くとも5月頃にはいなくなります。

人間は何故か、不安になったときに生活必需品を買うと安心するんだそうです。知的障がいが無い人でもあんなに買い占めるんですから、質問者さんはまだ冷静な方かもしれませんね。
私も軽度の知的障がいを抱えています。私たち、不安がるの得意じゃありませんか。今こそ、これまでの不安感に向き合ってきた経験を活かして、自分を落ち着かせてやりましょう!
とにかく「夏になれば終わる」が最大のポイントだと思います。終わりがあるって思うとちょっとは楽になりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!