プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の底から信用していたパートナーに浮気をされて裏切られた方、いらっしゃいますか?

二十代前半です。
もうすぐ交際歴一年の彼がおります。
職場で出会い、お互いに惹かれあって付き合うことになり、喧嘩をしつつも今のところは順調で温度差のない関係です。
彼は女友達が少なく、学生時代の友達とも全く連絡を取っていないようで、仕事の日以外は家にいるか私に会っているかのどちらかです。(転職している為職場は別です)
元々浮気をするような人ではないので、友達が多くてもそんな間違いは起こさないと思っていますが、友達が少ないことでの安心感はやはりありました。
しかし、先日友人がとても信用していた彼氏に浮気をされて別れたと言ったことがあり、浮気をしなそうな人でもそんなことがあるんだ、と不信感を抱いてしまいました。
自分の彼に対してそんなことを思いたくないですが、友人のことがあってから不安が消えません。

信用していた人に浮気などで裏切られたことがある方、彼氏、または彼女はどんな人でしたか?
また、どのような経緯で浮気に至りましたか?

聞いたところで何かが変わるわけではないのですが、色々なパターンを知りたい為、質問させて頂きました。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

1年前に彼氏と上手くいかないから相談したい、話聞いて欲しいと言われ仲良くなった女性とお付き合い(元カレからの乗り換え)した男性です。



そして先日別の男に乗り換えられました。

経緯は価値観の違いや喧嘩などが主な原因で、相手の価値観に振り回され我慢できず、私が怒ってしまったという感じです。(彼女の精神年齢は幼かったですが…)

別れを告げられる二、三ヶ月前から、ネットのライブ配信(ツ〇キャス)で私の愚痴を言いまくり、私と付き合った時と同じように、話を聞いてくれる男を捕え、リアルでも2人であったり、体の関係をしたりして、私から乗り換えて行ったという感じです。

どんなにその人を信用していても浮気をする人間は浮気をしますし、信用してくれる人を振り回し裏切ります。

あなたの彼氏はそういう方なのでしょうか?
あなたをどのように扱い、関わってくれていますか?

もしどうしても心配なら彼に伝えてみてはどうでしょうか
自分を信用してくれる人に不安だと打ち明けられたら、私ならその不安に応えたいと思いますよ?

浮気されたら浮気されたでその時はその程度の男だったと割り切って、経験だと受け入れ、いい人を探せばいいことです。

今お付き合いしてくださっている彼を全力で愛してあげてください。

長文失礼致しました。
    • good
    • 1

人柄で言えば、目の前の彼氏彼女に飽きたら基盤として浮気に走る場合と


別れる気ないのに、遊びとして浮気や不倫を嗜んで異性の悦び通過点の一貫と捉える方もおります。

不安は結婚しても続きます。
世の中、男と女しか居ませんから友達の彼氏に手を出したり、隣の奥さんに手を出したりと悦びの延長からムラムラ感覚に出ちゃうのかな...と!
真面目な方も関心度から手を出したりもあるし、それぞれです。

どんな経緯にも転がっているって
事さ。「きっかけ」から浮気にいくからね!仲良くても浮気や不倫は隣り合わせだから、最初から浮気したら別れると、予防線を相手に示しておくのも手立てです、でも信頼って脆いよ?

うちは信頼も消えちゃった☆
    • good
    • 1

他人の浮気でその様に彼を信用出来なくなるのは彼の事を余り信用しておらず、好きでは無いのです。



猜疑心や信頼の無さは貴女の信用問題にも繋り浮気を呼び込んだりします。

彼が何もしていないのに疑う時点で異常と言えます。

別れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがたいのですが、今回の質問とは論点がずれていると感じます。
可能であれば、質問に対してのご回答を頂ければと思います。

お礼日時:2020/02/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!