プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味、生き甲斐は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 例 )

    カラオケ
    読書
    ウォーキング
    マラソン
    犬の散歩
    ダンス
    コーラス
    ドライブ


    … などなど …

      補足日時:2020/02/29 22:50
  • うれしい

    映画鑑賞
    美術館巡り
    旅行
    切手集め
    キャラクター

    … などなど …

      補足日時:2020/02/29 22:55
  • 娘さんの事よろしくお願いします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/02 18:51

A 回答 (5件)

私は音楽、美術(油絵)、ハワイ(ハワイアン雑貨収集)、ブランド等が趣味でもあり、生きがいでもありますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2020/02/29 22:51

mak-nac-0002 様



旅行と ドライブが趣味で~す!(^-^)!

大好きな 武家屋敷めぐりや お城めぐり 城下町めぐりを
してる時が、一番幸せです。

旅先では、美味しいものを探して グルメめぐりも欠かせません!
一緒に行くのは、家族だったり、友達だったり…色々。

車を運転する事自体も 大好きなので、行く先々のドライブインや
サービスエリアめぐりも、楽しみの一つです~(^o^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービスエリアを巡る方達が多いそうですね。

お礼日時:2020/03/01 02:16

ピアノ、サックス演奏


映画鑑賞
お菓子作り
海外旅行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行の魅力は何ですか?

お礼日時:2020/03/01 02:16

趣味はこれ(教えて!goo)と読書、映画鑑賞(邦画)。

美術館も自分が見たいものが来たときは見に行きます(年に数回ですが)。

生きがいは娘。今、喧嘩中(勉強しないのでスマホを止めたから・・・)。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親としては、勉強にも力を入れて欲しいですよね。

お礼日時:2020/03/01 02:17

趣味と生き甲斐とやり甲斐はまったく違いますよね。


質問はごちゃまぜにしているのですが、両方を聞きたい割には例が趣味のことしか無いので皆さんの回答も趣味しかないですね。

私の趣味は、レジャー農園で野菜作り、写真撮影、ジャズライブハウスで仲良しのミュージシャンたちの生演奏を聴くなどです。
生き甲斐は子供たちや孫の成長かな?
やり甲斐は、ボランティアのおもちゃ病院で直ったおもちゃを受け取った子供の笑顔を見ることや、色々な企業で行っている出張セミナーを聞いた受講者からの好反応を見ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな解釈で良いと思うので。

お礼日時:2020/03/02 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!