電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春の川柳です。
 雛祭りあり、卒業あり、ホワイトディあり
あなたの 想いをどうぞ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

 春が来た
   花だ花粉だ
     ハナミズだ

猫も毛皮を変えるようです。

「春の川柳です。 雛祭りあり、卒業あり、ホ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お疲れ様でした。

    「春の川柳です。 雛祭りあり、卒業あり、ホ」の補足画像1
      補足日時:2020/03/10 01:42
  • お疲れ様でした。
     手綱…タッチ!

    「春の川柳です。 雛祭りあり、卒業あり、ホ」の補足画像2
      補足日時:2020/03/10 01:43

A 回答 (51件中11~20件)

「と」を打つと



トイレットペーパー

一番乗り!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな 使ってるんだね
 だから、変換前に
トイレットペーパー…
 不思議なもんだね。

お礼日時:2020/03/05 06:29

① 蕗の薹 ようやく顔を 覗かせし



② 蕗の薹 摘むに摘めぬ 新生児

③ 蕗の薹 可憐な様に 摘めず仕舞い

④ 蕗の薹 沢山育て また後で


今回は初めて裏庭に、蕗の薹の育ち具合を見に行ったものの、まだ余りにも小さいので、思わず摘むのが可哀想に……。
そんな心境をオムニバス式に詠んでみました。(^^)

もう少し群生するのを待つことに。(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん
 色んなモノ、待とうね。
力をつけて のびるまで

お礼日時:2020/03/05 06:27

芽吹く春



日本の冬は

いつ終わる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんか だんだん
凄いことになってる。
 ほんと 日本の冬だね。

戒厳令
 ウィルスに告げる
  自粛せよ!

お礼日時:2020/03/05 06:25

ハードル を



いくつ 越えれば

春 が 来る? (^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うん

 だね、いつまでも
いつまでも だよねぇ

お礼日時:2020/03/04 00:47

こんにちは(*ˊᵕˋ*)


今日は、ひな祭りなので、ひな祭りの川柳を詠んでみました•*¨*•.¸¸♪✧

ひなまつり
ひな飾りより
ひな団子 (๑'ڡ'๑)୨♡
ありふれてましたね(〃∀〃)ゞ❤︎
「春の川柳です。 雛祭りあり、卒業あり、ホ」の回答画像37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや
 頭に " ひ'" を付けた
言葉ですね。

アタシのも
 " は " を付けたモノです。

 雛祭り
  いつまで祝う
   行き遅れ

お礼日時:2020/03/03 21:50

かえり道


春の兆しを
探す道
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ 土筆は顔出さず
タンポポもまだ 花畳む
春探しの旅
始まったばかり

お礼日時:2020/03/03 20:41

転職と



コロナ腰痛

紙不足


今の現状を感情含まず並べました(^^;

時間以外解決出来ない事ばかり。

オリンピックのこの年は、いろんな意味で一生忘れない年になりそうです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イクさん
 お久しぶりです。
少し、休まれてたのかな?

 腰痛、あったかくして患部を
随分と楽になりますよ。
 やってるよねぇ  あははは

アタシも転職して
 そろそろ一年になります。

 若い時の何倍も 頑張らないと…ですね。
 お金を戴く( 給与)と
いうのは、ホントに厳しい事……。
 見合う働きをせねば
と 日々、悪戦苦闘してますよ。
 脳味噌も、体力も
衰えてますものね。

頑張れと
 エールを贈る
  お互いに
諍い多し
不安はつきねど

お礼日時:2020/03/03 20:38

にゃんこのね


ほころぶ顔を
観れる朝!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、あったかくなるとね
 猫は陽だまりで
   すやすや  だよ

お礼日時:2020/03/03 20:26

マスクあり



鼻は防げど

眼にも欲し


ありゃ、又ちと戻ったかな。

花粉の時期は毎年私はマスクしてるからね。

眼にもマスク欲し~ってさっきから思ったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両目に、眼帯すれば
  杖がいるね。
研ぎ澄まされた感覚と
 予測、危険感知で
生活できるか? 出来ないなぁ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

お礼日時:2020/03/03 20:24

こちらにも



命のいぶき

めでたいな


ん、誰が似たの書いてたかな?

ま、許してたも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん だね。
 なんにしても
めでたいわぁ

お礼日時:2020/03/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!