1つだけ過去を変えられるとしたら?

スリングショットが好きなんですけど、遊ぶ場所がありません。 日本では風評被害が激しいですか?。 
持ち歩くと軽犯罪法に当たるんですよね?。
逮捕されますか?。 
逮捕されたらどうなりますか?。

A 回答 (3件)

スリングショットが好きなんですけど、遊ぶ場所がありません。


日本では風評被害が激しいですか?。 
 ↑
風評被害?_
日本語が変です。

○風評被害とは、風評によって、経済的な被害を受けること。



持ち歩くと軽犯罪法に当たるんですよね?。
 ↑
当たります。



逮捕されますか?。 
 ↑
逮捕されるか、それとも任意同行を求められるかは
判りませんが、軽犯罪ですから
交番まで同行して説教されるぐらいで
終わるのが普通です。



逮捕されたらどうなりますか?。
 ↑
取り調べを受けます。
悪質と判断されれば勾留され、検察送致に
なるでしょう。
まあ、軽犯罪でそこまで行くことは
殆どありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風評被害間違えました。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 21:06

直接手に持ってウロウロすれば、そりゃ捕まる。


ケースに入れるなどして持ち歩く分には問題ない。

逮捕されたら取り調べを受けて、悪質と判断されれば起訴されますね。
    • good
    • 0

現実問題として、スリングショットを箱に入れ、カバンにしまっておけば、よほどのことがなければ警官にチェックされることはないでしょう。


ただ、催涙スプレーならまだ護身用として通用するけど、スリングショットでは、護身用じゃあなくて、攻撃用武器とみなされますよね?

サバゲーみたいに、どこか人が少ない山中に行ってスリングショットで遊ぶ目的だと警官に告げれば、持ちあるいていても、それは正当な理由になる気がしますが、どうでしょう?
(ま、サバゲーなら各地にそういうエリアがあるけど、スリングショットはあるかなあ?
小説では、入手した違法拳銃やライフルの試射に山中にいくっていうシーンがあります。
昔は、現実でも、ヤーさんたちって、そういうのやっていたとか)

ちなみに、わたしも昔、スリングショットと鉛玉を通販で購入しました。
破壊力ならスリングショットが上だけど、遊ぶなら電動エアガンのほうが面白いです。

自宅に庭があれば、そこで遊べますけど、ターゲットまでの距離が短くなりがちなのが悲しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!