アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WRC-1750GSV の無線LANルーター使用…iPadがインターネットに接続出来ない時とできる時とばらつきがあり、iPad自体を一回電源入れ直して直らず、ネット情報で一回ネットワークを削除してもう一度接続し直したら良くなるとあったので、やってみたら正しいパスワードを入れているのに間違っていると表示される。
サポートセンターは電話が混み合っていると繋がらない。
パスワードの確認できますか?
iPadのみ繋がらない…家族のiPhoneはWi-Fi利用出来ます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

同梱の書類等あるいはルータ本体に貼ってあるシールなどに、SSIDとかパスワードは書いてありませんか?

あとは、英数字の半角を全角で入力している等の、パスワードあるいはSSID等の入力ミスだと思います。

サポートセンターでは、ふつうパスワード自体はわからないでしょうし、故障等で異常の場合は修理送りになります。

が、ご家族のiPhoneでは接続できてるのですから、故障ではないのでルータを修理に出す必要もないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。セットアップシートでずっとパスワードだと思っていたのは、ルーター管理画面アクセス情報のパスワードでした。
求められていたパスワードは、暗号化キーの事でした。
スッキリしました。ありがとうございました。

無線LANの型番なんてどうでもいいよ、そのルーターのWi-Fi用のパスワードをちゃんと入力してないだけでしょ。

ほかの端末もWi-Fiがつかえないとかなら、ルーターの故障とか再起動のしかた(電源の入れる順番)とか色々あるかもしれないけど、ほかで使えるなら、私もパスワード違いだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>やってみたら正しいパスワードを入れているのに間違っていると表示される。

間違ってるんですよ。
>パスワードの確認できますか?
かんたんセットアップシートとか設定情報シートとか同梱されてたはずです。
    • 1
この回答へのお礼

起きている現象からしますとiPadの電源入れ直しやネットワークの削除(?)といった操作は関係無いように見えます。

単純に大文字と小文字を間違えて入力したりしていませんか?
または該当SSIDに接続するための接続パスワードと、使われているWi-Fiルーターの管理画面へ接続するためのパスワードを混同されていませんか?

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼