dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校時代に読んでいた本の題名が思い出せません。
小説なのですが途中に挿絵が入っていたり小学校生向けのような小説で内容、特徴は
・女主人公・主人公は着物?袴?のようなものを着ている・様々な妖怪のようなものが出てきてストーリーが進んでいく・主人公は家のようなところの井戸か池から妖怪の世界に入っていく・イラストが綺麗
今の私に思い出せるのはこれだけです...私なりに様々な本の検索サイトなどで調べましたが一つのヒントも得られませんでした。もう一度この本を読んでみたいです!少ないヒントですがどなたか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

若女将はなんちゃらって本?

    • good
    • 0

狐りょうの檻?りょうは漢字が分かりませんでした。

けど池とか井戸は出てきてないから違うかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!