プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『屋根裏で、精神病のため閉じ込められたその家主の妻を発見し、「なんてひどい事をする旦那様なんだろう」といたたまれなくなった主人公(女性)は、その家の使用人を辞めました。数年後に家主に再会すると、その家主は盲目になっていました。「家が火事になり、妻を助けだそうとして目が見えなくなった」とのこと。それを聞いた主人公は「当時はわからなかったが、奥様への深い愛情があったのだ」とその時気づき、旦那様と恋仲になっていった』というような内容の小説を知りませんか?大昔の小説らしく「冬のソナタ」を見ていると、その小説とだぶるようです。読んでみたいと思いますので、題名や著者を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



あらすじを拝読すると
イギリスの女流作家 C・ブロンテの
「ジェーン・エア」に似ていますが
違うかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の名前だったようなので、きっとこれです!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/18 09:39

こんにちは。



私もC・ブロンテの「ジェーン・エア」だと思います。
ちなみに妹のエミリー・ブロンテは
「嵐が丘」を書きました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/wonder-island/wahhahha/ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見の方が!「ジェーン・エア」で間違いなさそうですね。しかし姉妹で文才があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!