dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無言電話、10回位鳴らして切る、いたずら電話に悩まされています。
怖く感じており精神的に来ています。
病院で診断書を書いて貰うのは可能ですか?
誰が電話を掛けているのか?
どこに相談すればわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 固定電話です。

      補足日時:2020/03/03 04:24

A 回答 (9件)

再度回答します



電話帳ナビ…とは
着信番号で相手が

誰なのかが分かる
アプリです(無料)

パソコン·スマホで
使えます

同様なアプリ10程ありますが

私は電話帳ナビを使っています

なをスマホの方が楽なのでしょうが

番号を控えパソコンで
検索してます

ナンバーディスプレイ付けてますか?

これが最低不可欠かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信✉↩ありがとうございます。
電話帳ナビアプリ❗
誰が掛けたか?
本当にわかりますか?

お礼日時:2020/03/04 05:44

男もストーカーに遭います


一度電話に出てみましょう
    • good
    • 0

警察に相談しましょう

    • good
    • 0

スマホなら着信拒否



固定電話ならナンバーディスプレイ付けて

迷惑防止機能オン
そして
着信拒否

誰なのか気になれば
電話帳ナビで

ある程度分かりますよ
調べると

詐欺、悪質販売なんて
ことよくあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信✉↩ありがとうございます。
電話帳ナビ?
どのようにすればその状態になりますか?
おいくら掛かりますか?

お礼日時:2020/03/03 04:21

熱く歌を歌ったら


掛かってこなくなったことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の歌?
まさかそんなことで?

お礼日時:2020/03/04 05:42

電話に出てあげよう。


でもって、こちらかは声をかけない。
無言を通す。
それでいい。

相手が並の精神力の人なら、それで撃退できる。
(質問者さんと同じで ”怖く感じる” んだ)

また、電話が通じたということで、最悪の場合に相手を特定する手段として使える。
(通話記録としてどの端末から電話を掛けてきたのかが残るんだ)

・・・
1日に何度もかかってくるなら警察へ相談しましょう。
「ストーカー被害届」を出せってとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信✉↩ありがとうございます。
警察はストーカー被害として対応しますか?本当に?
男ですので、あり得ないです。
ストーカーは❗

お礼日時:2020/03/03 04:26

固定電話はナンバー・ディスプレイ対応にする。


(携帯電話は、いわばこの機能は標準装備です)
そして、非通知着信(わざわざ番号通知でいたずら電話はしないと思います)は、着信音が鳴らないように設定する。
    • good
    • 0

着信拒否

    • good
    • 3

着信拒否すれば


解決なのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A