dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰からかわからない人から電話がかかってきました。この電話元を調べる方法はありませんか?どんな企業、人からの連絡だったのか、などが知りたいんです。折り返し電話をして、安全な相手であるかという意味でも知りたいんです。

何でもいいので、ある程度電話元が絞れる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

相手電話番号が「固定電話」のときのみの検索方法を列記します。

・カーナビで電話番号検索のできる機種を持っている→入力で即分かります。が、この場合でも、代表番号のみが登録されていることが多く、ダイヤルインなら該当なしになる可能性があります。
・発信元非通知でかけなおす
「184」を頭につけてかけなおす。相手が非通知着信拒否としている場合以外はつながる。
・公衆電話からかけてみる
相手側が「公衆電話着信拒否」していない限りつながる。
ただ、相手先が携帯電話だと、カーナビ検索は100%無理。かけなおすしか手はありません。
しかし…。僕も結構間違い電話に出くわしますが、まず知らない電話番号には出ないことです。本当に相手があなたを必要としている電話なら何度でもかかってきます。もし相手を詮索する必要があるのなら、何度かかかってきた番号に対して行なうべきでしょう。
    • 0

電話番号が分かっている場合の住所、氏名等を知る方法と言うことですよね。

電話帳に載っているもの以外は調べられません。
また、電話帳に載っている番号でも、番号から住所、氏名を調べることは困難です。(NTTに問い合わせしても回答を貰えません)
犯罪に関わりがない場合は警察も調査しません。
    • 0

NTT東西のサービスで『ナンバーお知らせ136』というサービスがあります。

『受話器を上げて[136]に続けて[1]をダイヤルすると、最後にかかってきた電話の日時と電話番号を音声でお知らせします。
ご利用毎に利用料金[30円(税込31.5円)/回]をいただくタイプのサービスです。』
http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html

事前のお申し込みは不要です。とのことなので今回の件はこちらで
番号を調べることができそうです。

但し、他の回答者様の言うとおり掛け直すことは、貴方の個人情報が
漏れることにつながるので、止めた方が良いでしょうね。
安全な相手はどうかなんてことは折り返して判ることではないです。
    • 0

こんばんは。

携帯に電話がかかってきたのですか?
固定電話にかかってきたのですか?

携帯は番号が表示されないと探しようがないですね。
固定電話も、ナンバーディスプレイ機能が働いていれば。

あたまの局番だけでもわかれば
インターネットでも調べられるのですが・・・
    • 0