dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達について。
最近ある男友達(Aとします)と電話でよく話すようになったのですが、Aはいつも快くずっと電話してくれます。それなのに、私はちょっと不純な気持ちで電話をしてしまっています。
実は、片思い、というのか分からないのですが、別のある男性(Bとします)のことで最近ずっと悩んでいて(今日電話来ないかな、次いつ来るかなとか)すごく精神的に辛かったのです。その心の穴を埋めるのに、今の男友達の声はすごく心地がよく、Aを利用している感じになっています…。
そのそれだけでも酷いとは思うのですが、BのことについてAに相談したい気持ちにもなって来てしまいました。(AとBは知り合いじゃない)
でもやはり、Aには相談すべきではないです…よね?
「○のお陰で心の隙間埋まる」とかは失言ですか?
因みにAは私のこと好きとかは思ってないと思います。

A 回答 (1件)

>でもやはり、Aには相談すべきではないです…よね?


そういう定石や決まりはありませんし
相手次第でもありますから、相談するのは
一つの事を除いて何も問題ないと思います。

その一つの事とは
>因みにAは私のこと好きとかは思ってないと思います。
この件ですが、A君が本当にあなたに恋愛感情が無いかは
分かりませんよ(^^)

そして、こういう事も相手次第ではあるのですが
あなたが相談する事によって、A君があなたの諦めたり
嫉妬や不快になって、相談に応じてくれない可能性もあります。
(元々相談に乗るのが苦手な人も居ます。)

逆に、相談にも快く応じてくれたり、これがきっかけとなり
あなたとA君が付き合う可能性だってありますから
そういう事まで充分意識した上で、相談するかしないかの
判断をしてみてください(^^)

ちなみに
>私はちょっと不純な気持ちで電話をしてしまっています。
この件に関しては、自分は不純であるとは思いません。

例えB君との穴埋め目的であったとしても
あなたも誰でも良い訳ではありませんし
A君はその穴埋めをできる相手として
認められた存在でもありますから
人間性の評価という意味では歓迎すべき事でもあります。
(A君の捉え方次第でもありますが・・・)

また、B君の事はLOVEで、A君は今の所LIKEではあると思いますが
仮に恋人が居たとしても、男子友達が居る事だって
当たり前なのですから、A君が受け入れてくれるのであれば
引き続き良好な友達付き合いをすれば良いと思いますから
不純とかでは無いと思いますよ(^^)

>「○のお陰で心の隙間埋まる」とかは失言ですか?
これもA君次第ではありますが
思わせぶりでも、失言でもないと思いますので
大丈夫だと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!