プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こども保険でけがの通院保障のあるタイプに、二つも加入していました。けがをして通院した場合、保険金は2つに請求したらどちらからも保険金がおりるんでしょうか?

A 回答 (3件)

通院1日3千円などのタイプの傷害保険であれば


2つに請求すれば、2つとも支払われます。

一方治療費の実費を払います という内容の保険なら、
両方からは出ません。

なお、死亡500万円などの補償の部分は両方から
出ます。

ご加入のこども保険の内容が不明ですので、一般論での
回答です。
    • good
    • 1

いいえ、片方のみです。

    • good
    • 0

どちらか一つしかおりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!