プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスのキャンセル料について気になることがあります。

例えば夜行バスを予約して入金済みで(5000円とする)
急遽行くのをやめることになった場合出発三日前で
キャンセル料600円の場合

入金済みの5000円からキャンセル料600円を引いて
残り3400円は返金される感じでしょうか?
ここが疑問に思い質問させてもらいました。

A 回答 (4件)

はい、¥4400だと思いますが


口座振込の場合もあるし為替?の場合もあるしと、返金方法も会社によっていろいろなのでここで聞いてないでバス会社に連絡した方が早いと思いますよ!こんなご時世なのでキャンセル料取らないところもあるみたいなので
    • good
    • 0

5,000円ー600円=4,400円です。


600円以外に手数料など無ければ。

なので3,400円しか返らないのだと窓口の人かだれかが1,000円パクってます。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

引き算が間違ってないかい?

「夜行バスのキャンセル料について」の回答画像2
    • good
    • 1

入金済みとは?(クレジット、コンビニ、スマホ決済、現金)


クレジットの場合予約の際に決済されたとしても実際にバス会社に支払われるのは2ケ月後かもしれません。(バス会社に600円のみ支払われる)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!