アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの保護フィルムってiPhoneじゃなければ、家電量販店等しか売ってないですよね?
Huaweiなのですが3年前とかのでも売ってますか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    お礼の文書内容を間違えてしまいました。
    masha5310さんすみません。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2020/03/03 12:45

A 回答 (4件)

保護フィルムは消耗品なので、自分は100円ショップのタブレット用を買ってきて、画面にあわせて切って貼っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの長方形に切る感じですか?
電話の耳穴とかより下に貼る感じですかね?

それも良いですね( * 'ᴗ' )b

お礼日時:2020/03/03 12:45

はい,iPhoneと違い、Android端末は機種ごとに皆縦横サイズが異なりますので、全種類店頭に揃えると莫大な場所を塞いでしまいますし、その割に個々に種類がばらつく分だけ売れる枚数も限られ、「場所だけ塞いでいり上げに繋がらない」や買い物となってしまいますので、よほど大きな家電品店の携帯・スマホ売り場でも並んでいるのは売れ筋のメジャー機種用だけですね。


ネットで探される方が確実ですし、かえって店頭での購入より安かったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネットですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/03 12:46

ネットでしか買ったことがないですわ



検索かけてみました?Amazonや楽天には、P9やP10のフィルムでもまだ普通に売ってます。
ヨドバシ.comとか、そういうところでも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長方形にって感じですか?
電話の耳穴とかより下に貼る感じですかね?

それも良いですね( * 'ᴗ' )b

お礼日時:2020/03/03 12:38

> ただの長方形に切る感じですか?


> 電話の耳穴とかより下に貼る感じですかね?

自分のは旧いP8 liteですが、フィルムを画面ぎりぎりくらいの大きさに切って、角は少し斜めに丸めて切り込みを入れて、いっぱいカバーするようにしています。

カメラやスピーカーのところも、そのままフィルムがかかっていますが、面倒くさいので周辺に穴を空けてませんし、そのまま使えています。

気になるとか、手先が器用なら、加工してもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
耳穴等そのまま貼っても大丈夫なもんなんですね!良いですね!
参考になりました。

お礼日時:2020/03/04 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!