電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしの曽祖母は、アメリカ人です。
しかし、その娘の祖母は、どう見ても日本人で珍しいなと思っていました。しかし、祖母の息子の父は
中学校卒業くらいまで、体の全身にある毛や目の色は茶色だったそうです。もちろん髪も含みます。今は祖母と同じくどう見ても日本人です。わたしは生まれた時は眉毛が茶色ではなく金色だったらしいです。もうわたしの代では影響しないと思うのですが。小学校くらいは体にある毛が金色だったのは覚えています。髪や目の色は黒です。また、父もわたしも体臭がとても臭いので、とくに夏は困ります。これもアメリカ人などの国ではこうなりやすいみたいです。他にもアメリカ人などに多い体の特徴があります。
原因がわかる人ぜひ回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

プロファイルに記したような年寄です。

アメリカに住んで長いですがウチの家族は皆日本人です。
最近子供が結婚してもいいかと思うという娘を紹介してくれました。
彼の子供の世代はあなたのようになるのかもしれません。

要するに、あなたのカラダを作る細胞のなかの遺伝子にアメリカ人の特徴が組み込まれているということです。

産毛や体毛が金色なのは白人に良くあります。
黒い髪は世界中にあるのでどちらかはわかりません。
眼は『黒』ではなく『茶』と表現します。
これも世界中にあります。
体臭は独特です。
特に湿度が高かったり汗ばむとそれが強く出ませんか。
そのせいかどうかはわかりませんが、白人の方々は特にエアコンをガンガンかけて家の中を乾燥状態に保つのが好きです。
アメリカの家の多くはセントラルエアコンで、廊下もトイレもお風呂もクローゼットも、24時間365日エアコンつけっぱなしです。
それは家をカビなんかで傷ませないようにと言う配慮でもあるのですが、そういう身体の特性への配慮でもあるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

隔世遺伝だと思います。

髪色などは変わってくるので
どういう遺伝子を受け継いでいるかにもよります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます