アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多少なりとも恋愛感情を互いに抱く知人女性から、仕事の相談に乗って欲しいと言われて

ウイルス対策でかなり厳重体制だから、会って話すことは出来ないが、電話でなら出来るかもしれない。ただ僕で相談に乗れることがあるのか不明だけど、、

と返したら、女性から

貴方は優しい方ですね。
負担になりたくないから、自力で解決します。
ウイルスも大変だから、何とか乗り切りましょう!

とだけ返ってきたら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

男性は、あなたの男性へのアプローチに対して、適度な距離を置いた返事をしたのですから、後はあなたの返事が如何に男性の心を打つかです。



しかし、あなたは嫌みな返事をしたのです。この返事には男性は何と返せばいいのか分からないので放置せざるを得ないでしょうね。

それにしてもあなたは、愛されることに馴れていらっしゃるのか、愛する側に回ったときは、愛し愛されるという関係を築くのが下手ですね。従いまして、優しい駆け引きも出来ないので意に反した結果を受け入れざるを得なくなる大変不本意で損なタイプの女性だと思います。

愛を成就させるには、合理的・理性的な考え判断は、気持ちが余りにも先行したときに差し挟めばいいのです。相手(男)の気持ちを察するとか思いやるという心情の能力の欠損が関係を崩壊させてしまうのでしょうね。(失礼、思ったままに書きました。お気に召さなければ読み捨て下さい。又、ブロックも構いません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも私を成長させてくれる回答をありがとうございます。
そうですか!私は愛されることに慣れ過ぎているのですね!!!

まず、会いたいと思って相談したわけではないのです。
メールでやりとりしてくれたらそれで十分だったのですが
向こうが気を使ったのか、会えない(それは当然)、電話ならできるかもしれないけど、僕が役に立てるかは不明。。。というので、

あー負担に感じているのだな。
と思って、もう、いいや。って。

自然と、彼の負担になりたくない(もうあまり重く思われたり、これ以上嫌われたくない)と思って返した言葉でした。

ただ、、、皆さん嫌味と仰るのですが私はまったくそんなつもりはなく
本当にわざわざ電話ならできるかもと応じようとしてくれた彼の誠実さが
優しい人だなと感じたし、優しいね。って本音なのですが??
嫌味に聞こえるのかな汗汗

彼的には迷惑ではなかったのでしょうか?嫌がってるように映ったので
もう負担になりたくないと思って、
負担になりたくないから自力で解決する。と言いました。そのまんんまだし、それでも誠実に電話なら、、と言ってくれた彼を優しいと思ったし、嫌味でもなんでもないのですか???

あと、
>相手(男)の気持ちを察するとか思いやるという心情の能力の欠損が関係を崩壊させてしまうのでしょうね。
私がどう返せば、彼の気持ちを察する&思いやることになったのでしょう?
確かに彼と初デート後、私が急につっけんどんになりまして。。。
彼は情緒的なメールをするととても喜ぶ人なのですが、私がつっけんどんに返すとやはりかえって来ないですね。彼を思いやれていなかったのかもしれませんね。。。

お礼日時:2020/03/03 21:39

会いたいという意思表示でしようね。



それを変な言い訳で返されたので皮肉で優しいなんて返したんですよ。

彼女が気になるのなら相談は別にして一回会いたいねくらいのかとは連絡しといた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性側は私です。

まず、会いたいと思って相談したわけではないのです。
メールでやりとりしてくれたらそれで十分だったのですが
向こうが気を使ったのか、会えない(それは当然)、電話ならできるかもしれないけど、僕が役に立てるかは不明。。。というので、

あー負担に感じているのだな。
と思って、もう、いいや。って。

自然と、彼の負担になりたくない(もうあまり重く思われたり、これ以上嫌われたくない)と思って返した言葉でした。

ただ、、、皆さん嫌味と仰るのですが私はまったくそんなつもりはなく
本当にわざわざ電話ならできるかもと応じようとしてくれた彼の誠実さが
優しい人だなと感じたし、優しいね。って本音なのですが??
嫌味に聞こえるのかな汗汗

お礼日時:2020/03/03 21:35

ウイルスを言い訳にして断られたと思ったんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってこの男性の言い方、
嫌そうじゃないですか?

ちゃんと相談応じようとしてくれたのですか?

お礼日時:2020/03/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!