アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入会ページには自分のアドレスが載っていました。なぜでしょうか??アドレスも携帯番号も名前も住所も入力してないのに載っていました・・その後一応アドレスを変えました。

A 回答 (1件)

迷惑メールのURLをクリックしましたね。

URLの後ろのほうに?id=********とか?NHOHGIIFLとか訳のわからないアルファベットついていませんでしたか?

あれは送信先(この場合の貴方)メールアドレスを暗号化して埋め込んであるんです。そのようなURLをクリックした場合アクセスしたページでメールアドレスが表示される場合があります。

ドコモの携帯の場合[貴方のアドレス]というところをクリックするとドコモHPのオプション設定/メールアドレス確認にリンクして表示されるケースもあります。この場合は業者が把握しているのではなく、自分で確認しに行っただけです。

まぁどちらにしてもメールアドレス変更は正解でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^今後は気を付けたいと思います^^