プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は良く恥をかく事が多いです。
1人だけいつも違ったり、なにか抜けてたりして恥をかきます。

これは思い込みなのでしょうか。
実は皆さんも多かったりしますか??

いつもなんで自分だけこんなに恥をかくんだろうと、思ってしまいます。

A 回答 (4件)

恥をかいても


他人に迷惑をかけている訳でもないので、気にしなくても良いでよ。

誰かのうっかりミスで、場が和むこともあります。

そういう意味では、
周りの人にはプレゼントを渡しているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

恥ずかしい思いをする事は度々あります(^^;)


天然です。
間違えに気付いて直したはずなのにまた同じ所を間違えていたり、頼まれた事を忘れてしまったり…
完璧な人はいないので気にし過ぎない様にしています。
あとは反省してなるべく改善策を考える様に心がけています。
    • good
    • 0

ありますよ。


親には、ボケーっとして話をよく聞いてないからだと言われます。
子供の頃から直らずに今に至ります( ;∀;)
あとになったら笑えるような失敗は持ちネタみたいになってます。
迷惑をかけるようなことでは無いならご愛嬌ということで。
でも、リアルタイムにはちょっと落ち込みますよね。
    • good
    • 0

私もボケっと生きてるのでよく恥をかきますよ。

話のネタになるし。
あんまり害にならない失敗だと周りも笑って楽しそうなのでいいかと。

「周囲を幸せにするためだ」と思いこめば、よい事してる気分になるので、おススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!