dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人だけ見てください。

ナプキンのことについて相談があります
私はナプキンを使う時必ず食い込みます。
そして私は織物が多い方だと思っています
臭いも気になるし見た目だって良くないため織物シートを使っています
しかし食い込むため直すのも恥ずかしく、トイレに行った時でないとなおすことはできません
直せてもすぐ歩いていたら食い込みます
そのせいで股が擦れてしまいヒリヒリします
どうすれば気にならなくなるでしょうか。
母には恥ずかしくて相談できません。。

A 回答 (5件)

食事の後にも使いますが別になんともないです

• 0

失礼ながら、減量をされた方がよい体型でしたら、下半身メインに少しだけ取り組んでみてはいかがでしょう。

これが食い込む理由の1つなのです。
ただし、過剰な取り組みは絶対なさらないようお願いします。生理がストップする事があるからです。一度止まると自力でコントロールして再開させる事は大変困難です

それか、最初から食い込ませておくタイプのナプキンが少々高額で(確か一袋辺り、500円ほど)ドラッグストアやスーパー、ホームセンターではあまり見かけませんが、使用するのも方法ですね
又は、中学生から高校生の子ですと上達するまで難しいかもしれませんが、タンポンを使用すれば軽い日用か織物シートで間に合います。

食い込みもわかるのですが、股ずれしてしまうと余計な処置が増えるので、可能な範囲で擦れないよ、ハンカチや布を挟んで予防してみて下さい。

改善に向くとよいですね
    • 0

わかります。

私もおりものが多く、常にびしょびしょでした。
匂いもすごく、下の子がママって来た時にちょうど股あたり、くさっ!と言われました。

今から、7年くらい前から布ナプキンを使用するようになり、匂いも減りましたし、かぶれも減りましたし、食い込みも減りました!

おすすめです!
    • 0

私もおりものシートだとズレたり、食い込みがあり不快感があるのでお気持ちわかります。

なのでおりものシートを2枚付けるか、
生理用ナプキン付けていましたよ(^^)

お母様や友達に相談しても恥ずかしいことではないですよ♪大丈夫♪
    • 0

ショーツをゆるめにされたら?夜用の厚手ナプキンにするとか

• 0