プロが教えるわが家の防犯対策術!

高収入でなくても頑張ってそういう車を買った人は、将来的に成功する人が多いという話を聞いたのですが皆さんどう思いますか?
高い車に乗るとそれに見合った服装や振る舞いをするようになるみたいな話しだった気がします。

A 回答 (4件)

因果が逆じゃないでしょうか。



潜在的な力(頭の中の思考、感じ方、発想)みたいなものは外からは見えませんし、

本人も(自分が特別だとは)気が付いていないはずです。

他の人と比較できませんから。

外見は、平凡に見えていても、ここに大きな差があるんです。


高収入でもないのに高級車を買うというのは大変難しいですよね?

その方法論が大事なんであり、”頑張って”とスルーしてはだめでしょう。

自分にもできる楽なものがあるかもしれませんよ?


つまり本に書かれた方々は、最初から、

「ハンデがあっても何とかできる知恵」

が備わっていたという事です。

そういう人が出世をするのは当然ですし、

自分にご褒美をあたえることで、自分の力を引き出せると気が付いたわけです。

題材自体がペテンであり、誰もが同じにできるという訳ではないんですよ。


昔、知り合いに車を買わせたことがあります。

スポーツカーでした。

彼は「車とは積載量だ」という持論を持ち、しゃれた車は贅沢だと嫌っていました。

ある日、二人でドライブをしているとき、そうした議論になり、

ちょっとした悪戯心が生じました。

「じゃあ彼にスポーツカーを買わせよう」

と思ったんですね。

本当に思いつきの、気まぐれです。

そして、その日のうちに契約させましたよ。


どうやったか分かりますか?

その人も高収入では無かったんです。

さて・・・その方法とは!

「頑張ったからです」

とはぐらかされたらどう思います?

如何でしょうか?


その方法はお教えしませんが、

成功者になる人とそうでない人の思考の違いに興味を持ちましょう。

自分も訓練すれば同じになれるという事なんですから。

車だけではなく、どんな事でも、ざっと段取りを思いつくようになるはずです。


そして、ご質問についてですが、

「成功者となる人は同世代で一定数決まっており、

 そういう方は、自分の将来の成功を疑っていない。

 そのためまだ収入が少ない時も、財布のひもが緩くなり、

 分不相応な買い物をした経験が多い。」

というのが実態なんではないでしょうか。


因果が逆であるという事です。

成功者とそうでない人は、重要だと思うポイントがずれているんですよ。

さきほどの話。

「どうやって車を買わせたのか、知りたいです。

 はぐらかすなんて、酷いじゃないですか!」

と言う気持ちになっていれば、あなたにも同じことができるという事でしょう。


他人にやられれば(=どうやると出来るのか教えてくれない)酷いこと。

しかし自分でやる(=どうやると出来るのか求めない、無視する)分には、気にしない。

しかし効果は同じ。

何かあるとすぐに怒ったり泣いたりする自分になってしまいます。

普段から、自分を懲らしめているからです。

これでは頭が回らなくなりますよ。


ハンデがあると思うと思考が止まるものです。

考えたくない。

しかし、方法があると知れば食いついてきますよね?

知りたいと思うはずです。


ですので逃げずに、

「その前に高級車を買うほうが難しいじゃん。

 それがわからなければできないよ。」

と言う捻くれたことを言いましょう。

教えてくれそうな人には下手に出て、本当に教えてもらえたら感謝をする。

次回も教えてもらえそうだからです。

そういう逞しさの方が成功の力ではないかと思います。



以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/03/04 21:06

高い車を持つことによって上を目指すポテンシャルが身に付きます


もっともっとと努力するようになります
逆に安い車でいいやと思うとそれなりの生活が好きになり
上を目指さないことが多いです
結局自分を磨く人間になるということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/03/04 17:21

#1さんの通りだと思うのですが、それに加えて、自分の欲望・欲求に忠実というのは大切な気質だと思います。



その質問が統計的にも本当だとして、それでも実際に高級車を買える人は少ないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/03/04 15:05

心理、欲望、願、行動、計画、実行、様々な関係が


IQ以外にEQが鍛えられ志向が活性化する。
ささいな事でも自信が付く
口だけ論争より実行経験者
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/03/04 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!