アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友(ちゃんと信頼出来る)と手紙交換をしたいと思いまして聞きたいのですが
①手紙を送る時相手の名前は必要ですか?                           ②下の名前だけ偽名(ネット名)でも行けますか?ちなみにネット名はリンでやってます、

A 回答 (1件)

「手紙」って、封筒に切手貼って郵便局のポストに入れて、郵便配達の人に宛名の家まで届けてもらう、手紙のことですか?

もし、そうならばちゃんと正しい住所と名前が書いてなければ届きません。
郵便配達の人が、封筒に書いてある住所氏名と一致する家を探して、その家の郵便受け入れるのです。
違う名前なのに郵便受けに入れたら、「誤配」といって間違った配達をしたことになります。

ネットでは偽名でも相手にlineやメールが届くのは、ネット上ではそのネット名(偽名)があなたの正しい名前として登録されているからです。

郵便局を使うなら、郵便局が正しい名前として認めている名前=本名を書かないと配達してもらえません。
本名を知られたくない相手には、手紙を出さない方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます