プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどこのようなメッセージが来ました。何のメールかわかりますか
ご利用料金の精算確認が取れておりません。本日中にご連絡なき場合、手続きに移行致します。アマゾンジャパン (0359246237)

A 回答 (11件中1~10件)

無視するか、地元の生活消費者センターに相談して頂きたいです☀️こんなやからを根絶やしにするべきだ‼️又、188 いややに電話して下

さい‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 00:14

身に覚えがない、


そういうメールがきた場合は何もせず 無視してください
    • good
    • 1

アマゾンジャパン合同会社(Amazon.co.jp)からの連絡ではありません。


アマゾンジャパンを語って詐欺でしょう。

心配なら、アマゾンジャパン合同会社さんに問い合わせて下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

詐欺系のメッセージだね



日本語としてしっくり来ないいでしょ?
    • good
    • 1

そういうメールが来たときは、その電話番号をコピーして検索してください。



あるいは、メールに書いてある連絡先ではなく、アマゾンのサイトの問合せ先に連絡して聞いてみる。

大手の名前を語る詐欺メールは多いです。
メール内容をコピペしてネット検索で情報を調べるのが、対応策の基本です。
    • good
    • 0

>取れておりません


まともな会社では、こういう表現は使いません

https://blog.goo.ne.jp/04tswkjs/e/21a8ff15ec255a …


https://saiki55style.xyz/52228.html

https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5924_6237 …
    • good
    • 0

電話したらどうなるか教えて下さい。

    • good
    • 0

アマゾンを利用していない


利用しても料金は全て支払い済みなら
フィッシング詐欺のメールなので
連絡したりせずに無視して下さいね。
    • good
    • 0

それ有名な詐欺メールだから、即削除。


 くれぐれも返信したり電話を掛けないように。
「先ほどこのようなメッセージが来ました。何」の回答画像3
    • good
    • 1

メッセージの一部分をコピーして、Google検索してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!