【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2年くらい務めてる職場で、今までに感じない辛さがありました。

・言葉が出てこない。
・思ってる事が言えない。
・呼吸がし辛い。
・手が震える。
・目付きが悪くなる。
・急に悲しくなった。

などです。


すると、普段優しい先輩から、
「なに?怒ってんの?言いたいことあるなら言いなよ!」
「きついなら、帰れば!」
と怒鳴られました。

なんか自分が変です、とか伝えられたら良かったんでしょうけど、何も言葉が出てこなくて…。

家に帰って1人で泣いてしまいました。
呼吸するのも今も苦しいです。
会社に行くのも外に出るのも怖いです。
先輩に合うのも嫌です。

次、職場に行くのが怖いです。
どうしたらいいんでしょうか…。

A 回答 (3件)

私の息子も以前 その様な事(不満)で悩んでいました。


息子に言ったのは、その人も 聖人君子ではなく、前日か、その日の朝に 何か辛い事があったのかも知れません。広い心で、もっとひどい人なら、可哀想な人と思えば
少し楽になりませんか?
    • good
    • 0

拒否反応なんでしょうね、人生一度ですから辞めてリフレッシュ休日とって元気が出たら再スタート★頑張ってね!

    • good
    • 0

似たような事が過去にありました。



・言葉が出てこない。

どう説明しても周囲に理解して貰えない気がしていた時、そう思えて、そうなりました。

・思ってる事が言えない。

あまりに事が複雑で、言葉に組み立てるのが先ず難しい時、そうなりました。

・呼吸がし辛い。

階段を登るに息切れしました。

・手が震える。

チック症状が多々出ました。

・目付きが悪くなる。

解決方法が見つからない時、そうなったかもしれません。

・急に悲しくなった。

涙が出て仕方ありませんでした。

>普段優しい先輩から、
>「なに?怒ってんの?言いたいことあるなら言いなよ!」
>「きついなら、帰れば!」
>と怒鳴られました。

その先輩酷です。
その先輩の本性、実は優しくないですね。

私があなたの先輩だったら、心癒えるまで待つなぁ。
見守る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!