アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの電源は夜寝る時切った方がいいですか

A 回答 (7件)

どっちでもよい。

あなたが好きなようにすればよいでしょう。
    • good
    • 3

緊急地震速報とかも入らなくなる。

    • good
    • 0

毎日、数時間電源を落とすようにすれば、バッテリーの寿命は倍近く伸びるでしょう。

緊急連絡は受けられなくなりますけどね。
    • good
    • 0

切る必要ないと思いますが・・・。


自分は充電をし忘れてバッテリーが無くなって切れた時以外スマホを切ったことはありません。何の問題もないですがね。
    • good
    • 0

私はスマホ電源切る事ありません。

何も問題ありません。
    • good
    • 0

最近のスマホはアプリだらけじゃないですか。



再起動するつもりで自動オフに設定していますが、まだ観ていてオフを取り消すことも。

オフにしなかった朝、スマホが重かったり、文字打ちが早すぎる時に再起動すると治るので、各更新をかねて深夜帯はオフにする気持ちだと、バッテリーの消耗も抑えられるかな?くらいの感覚にはなりますよね。
    • good
    • 0

スマホは電話なので、夜寝る時に電源を切ったほうがいいようには作られていません。

設定でナイトモードもありますし。
電源が切れるようにも使えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!