電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コウモリってなんであんなに気持ち悪いのですか❓日本にも結構いますかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/13 02:04

A 回答 (33件中1~10件)

日本には大体生息しています。

顔を見るとドラキュラみたいですけど性格はとても臆病です。色々なウイルスを持っているのでむやみに触らない様にそっとしておいてやりましょう。そういえばバットマンもコウモリです。
    • good
    • 1

私の部屋にいた時ありました、びっくりして叫んじゃいました笑

    • good
    • 1

アンビリーバボーである少年が謎の病気でなくなってその子は臓器移植を受けていました、そしてそのドナーは何日か前にコウモリかまれ狂犬病で亡くなっていました。

ですがコカイン乱用による死亡とされ彼の臓器が3人の人に移植されました。そして3人が入院から10日程でなくなってしまいました。私この話にでてきたコウモリが怖すぎて、近所にいるコウモリですらむりです。狂犬病から生還した少女でもコウモリに刺されたことが原因ですし、コロナは原因じゃないけど、怖いですとりあいずコウモリ怖いです
    • good
    • 1

あのね


コウモリのおばちゃまはね

若いときにジャック・ニコルソンと対談したんだよ
「コウモリってなんであんなに気持ち悪いので」の回答画像30
    • good
    • 1

気持ち悪い、解りませんが、武漢肺炎中共肺炎発生の主犯とも❔支那に拠りバイオテロかも知れんな‼️

    • good
    • 2

コウモリもたぶんそう思ってると思いますw

    • good
    • 3

黒い、夜に活動する、血を吸う、群れで行動する など 不気味な要素が多いからではないでしょうか。

    • good
    • 2

コウモリといっても種類が有ります。



 主に、豚のような醜怪な顔をしているのは南米産のチスイコウモリ(血吸いコウモリ)の仲間で、これは恐ろしい伝染病を吸血するときに媒介する事が知られています。吸血鬼が使役するという伝説も、ここから来ており、大航海時代になってスペイン人がヨーロッパにこの種を紹介するまでは、コウモリは吸血鬼と結び付けられる事はありませんでした。

 チスイコウモリに対し、多くのコウモリは花の蜜を吸ったり木の実を食べたりする大人しい種族が多く、確かに病原体を持つ者もおりますが、その点はネズミやイノシシやキツネでも同じです。

 例えばネズミで言えば、ハツカネズミは可愛いと感じ、ドブネズミは“気持ち悪い”と感じるようなものでしょうか…

下記は、可愛いコウモリの例です。コウモリはネズミに近い種族です。

http://karapaia.com/archives/51957792.html
    • good
    • 7

昔は良く夜に見かけましたが最近は見ないですね。


なので気にする事は無いかと…

そりゃ〜探せば世界中に今でも生存しているでしょうが…

それより"G"の方が気持ち悪いです。
    • good
    • 1

コウモリは気持ち悪くなんかないですよ。

可愛いですよ。まぁそれは人それぞれなので言わないですけど
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!