電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コウモリってなんであんなに気持ち悪いのですか❓日本にも結構いますかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/13 02:04

A 回答 (33件中21~30件)

家コウモリはアブラコウモリの別名です


菌を持ってることが多いので、むやみに触らない方が良いですよ

私が逃がしたときも虫取り網でしましたので
    • good
    • 1

日本にも多く小さなアブラコウモリ


コウモリ(家コウモリ)がほぼ
軒下、屋根裏などに巣を作り間違って良く家の中に入って来てたので逃がしてあげてました
もしも、家の中でコウモリを見かけて駆除しようとした場合、決して殺してはいけません。現在、コウモリは日本の法律によって保護指定されている動物なので自分で駆除するのではなく、プロにお任せすることをおすすめします
    • good
    • 1

沢山いますよ、



あの目は犬より可愛いけどね。
何しろ噛まないのでね。
クソ犬はシバキます。
    • good
    • 1

殺虫剤かけまくってた


今思えば可哀想なことしたな

田舎には見たことないの沢山いますよ!

でもコウモリは可愛かったな…
今更ですが
    • good
    • 1

引っ越して初めてコウモリが家の中に入ってきたの!


妹があくまだー(コウモリって知らずに)
    • good
    • 2

日本にもいますよ。

見たことありますし。(^_^;)
でも、コウモリもネズミもですがあまり見たいものではありません。
    • good
    • 1

コウモリへの偏見。


コウモリから見たら貴方も・・・
    • good
    • 2

頭部はネズミにも似ていますが、そのネズミも嫌いな人は嫌いですよね。



身体は真っ黒だし、翼は鳥みたいな羽毛じゃなくて悪魔みたいだし

鳴き声もあるし、目も光るし、牙もあるし、吸血鬼伝説もあるし

洞窟から群れで飛んで来られると、確かに恐いと思います。


数年前、街中で自転車で轢きそうになった赤ちゃん蝙蝠を

助けてあげた事がありますが、凄くかわいかったですよ。
    • good
    • 1

黄金バットを子供のころTVで見ました。

黄金バットは正義の味方でした。
    • good
    • 4

よく見ると可愛いですよ。

日本にも多くの種類が生息しています。
その数はおよそ35種類で、哺乳類の仲間では最も種類数が多いことが知られています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!