電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コウモリってなんであんなに気持ち悪いのですか❓日本にも結構いますかね?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/13 02:04

A 回答 (33件中11~20件)

それはあなたの完成の問題です


種類はわかりませんが、YouTubeで外国のどこかでコウモリの保護をしている人の動画を見たことがあるんですがとてもかわいかったですよ
バナナとかを頬をパンパンにしてもりもり頬張るんです
目は黒くて丸くてキラキラしてる
コウモリ、かわいい、でググってみては

私は釣りやキャンプが好きなので夜は沢山頭上を飛んでるのを見ますよ
    • good
    • 1

「コウモリってなんであんなに気持ち悪いのですか」の文を「(A)ってなんであんなに気持ち悪いのですか」


と変えてみると、「気持ち悪い責任は蝙蝠には無い」ような気がします。むしろ、いじめの構造が見えたりします
蝙蝠を食用としている国もあります。そうした国では「蝙蝠っておいしそう」と思うのですかね(笑)
またこうした感覚を強制すると「シーシェパード」のようになるかもしれません。
「クジラはかわいいから食用にするな」といいながら、「鳥肉を食べている」人たちです
そういえば歌手のアグネス・チャンさんは、日本の寺で鳩を見た時、「おいしそう」と思ったそうです。
動物に対する感じ方は、地域や育った環境で違うものですね。
大切なのは、お互いの感覚をある程度尊重し、共存することかもしれません。
    • good
    • 1

こうもり、じっくり見ると滅茶苦茶可愛いですよ。


目がくりっとしてて、ふわふわの毛が生えてて。
ただ、他の方も書いてらっしゃいますが、触るのは止めた方が良いらしいです。
現在、日本で狂犬病にかかるとしたら、予防注射が徹底されている飼い犬からではなく、安易にこうもりに触れた場合の方が多いのだとか。

関東ではあまり見かけませんでしたが、西日本に住むようになってから、よく見かけます。
夕方になるとあちこち飛び回ってます。
以前、締め切ってた雨戸を久しぶりに開けたら、上からこうもりが「ぼとっ」と落ちてきたこともありました。びっくりしたのか、日中にも関わらず、慌てて飛んでいってしまいましたけど。可哀想なことをしてしまいました・・・。
    • good
    • 2

コウモリは飛んでいる姿やぶら下がっているところを見ると確かに薄気味悪いです。


でも個体、特に顔を見ると、目がくりくりして可愛いです。
手で触れたり舐めたりすると雑菌がうじゃうじゃいるので、体調を壊す可能性がありますが
コウモリのほうから人によって来ることはありません。

それよりコウモリは毎日エサとして蚊やハエなどの害虫を何百匹も食べてくれている益獣です。
法律で保護もされているので、決していじめたり殺したりしないでください。

かつて黄金バットは正義の味方だったし、たばこのゴールデンバットは貧乏人の味方でした。
    • good
    • 1

天国にいる


コウモリのおばちゃまが泣いてるぞ!

コウモリのおばちゃまは1人!
「コウモリってなんであんなに気持ち悪いので」の回答画像19
    • good
    • 1

いますよ。


日暮れ時に不規則な飛び方をしているのは、たいていコウモリです。
いろんな病原菌を持っているので怖いです。
気持ち悪いどころではありません。
    • good
    • 1

いますよ


 嫌われてますね。
自分の家に居るかどうかは フンでわかります。
 窓際に、1センチ位の
細長い、
蛾のフンかな?でも、大きいなぁ
など、感じていると蝙蝠でした。
 壁に止まっていると
羽で身体全体を覆っているので、蝙蝠とは判りません。
 摘んで 驚きましたよ。
ググれば、種類、生息場所など、簡単にでてきますでしょ?
 
ウチの方は、夏の夕方になると、群れで虫を捕食する為に 飛んでますよ。
 特徴のある飛び方で
ーー大きな蝶か?鳥じゃないなーー
って すぐ判ります。
 通風口から 屋根裏に入り、鼠取りに掛かったり、
屋根裏がフンの山になっている廃墟ビルも有ります。
「コウモリってなんであんなに気持ち悪いので」の回答画像17
    • good
    • 2

コウモリってなんであんなに気持ち悪いのですか❓


 ↑
ネズミの仲間だからでしょ。
ドラキュラ映画などの影響もあるんだと
思います。



日本にも結構いますかね?
 ↑
いますよ。
ワタシの子供の頃は、結構おりました。
夕方になると空を飛んでいました。

一匹、家に迷い込んだので保護した
ことがあります。
飼えば可愛いです。

東京23区の話です。
    • good
    • 1

コウモリ見なくなりましたね。


子供の頃、東京でも夕方、よく飛んでましたね。

コウモリは音波で障害物を避けると知っていたので
子供の頃、コウモリの飛ぶ方向に石を投げて遊んでいました。
    • good
    • 1

地球上の哺乳類で最も個体数・種類とも多い生き物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!