アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望が薄い人の
特長を教えて下さい。

(例)仕事が忙し過ぎる人



そういう人の将来は
どうなりそうですか。

(例)孤高の人



お願いします。

A 回答 (6件)

親の状態で冷めた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り得ますね。
与えるものがこれでは子が可哀想に思えてしまう心ですね。
ならば、敢えて子は要らぬとなり、子が要らぬなら、結婚も必要?と考え、要らないわとなった時ですね。

お礼日時:2020/03/16 21:34

■家族トラブルでトラウマあり


■↑を乗り越えることができない
■経済力のなさ
■趣味に没頭していて結婚したら自分の時間がなくなると思っている


なんとも言えません。
昔の自分はまさに上の2つでした。
それがスッキリなくなってからすぐに結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族トラブルでトラウマ

家族を持つ事に対するといイメージが持てない感覚。

>経済力のなさ

本当にお金ないとこの国、何もできません国。

>趣味に没頭

趣味での自分が一番自分らしいと思える人と自我。

お礼日時:2020/03/10 20:51

☆☆☆☆☆ 仕事が忙し過ぎる人=結婚願望が薄いわけではないと思います。



結婚願望の薄い人は、特別な身体的な事情や或いは、経済的な事情、又は、生活の拠点の問題等々で、折り合いの合う具体的に結婚したいと思う人に巡り逢っていないだけだと思います。
仮に、生活の場の問題や経済的な事情であれば、結婚形態の工夫で、両者が結婚をしたいと思うのであれば、願望の薄さは問題ではないでしょう。

寧ろ、解決のハードルが高いのは、国籍・性別・年齢・疾病等で、双方に、なかなか受け入れ難いものがある時だと思います。

☆☆☆☆☆ 将来

特別なめぐりあわせと、打算的な結婚の機会がなかったり、惰性的な受容がなければ

孤高の方もおられれば、単に孤独な方もおられるかもしれません。
但し、今どきは、施設を利用して、一生楽しくマイペースで過ごす人もおられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な身体的事情
経済的事情
生活拠点の問題
折り合い合う結婚したい人に巡り逢ってない

国籍
性別
年齢
疾病

ですね。

お礼日時:2020/03/09 03:58

*結婚願望ない人


交際でひどい目に遭い トラウマ状態。(親の様子も関係する 仲悪い)
婚活するが 成功せず
自分で好きなことしたい
収入が 低い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々あるものですね。

お礼日時:2020/03/09 03:53

子供が嫌い、女性なら家事が嫌い、仕事が出張が多い、ある程度高給、服飾にお金をかける、両親が仲が悪いか、離婚してる、以上の全部または一部?将来お金が無ければ孤独死。

お金多少有れば生活費の安い海外に移住。1人の生活が嫌いなら、複数と週替わり月代わりで同棲か、同性のパートナーと同棲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供嫌い
女性で家事が嫌い
仕事出張多い
高給
服飾に金かける
両親不仲、同仲離婚

様々あるものですね。

お礼日時:2020/03/09 03:52

仕事が忙しい人は家事の事があるので上手く家事をやってくれる方を見つけたら結婚したいと思ってる方が多いです。



結婚願望が低いのは、不安定な仕事、収入が少ない、精神的にちっとクセのある方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安定な仕事では結婚後も座礁しかねないですね。
やっぱり座礁、やっぱり離婚、なら結婚しない方が良いとなる。

収入が少なければ結婚後生活もままなる訳ないから、希望的観測の少なさから、しないが妥当という結論が予め出されることが100パーセントに近くなる事でしょう。

お礼日時:2020/03/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!