プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活目的で活動しています。
素敵な人に出会い、平日の夜食事に出かけたりとデートをしていました。
お店はいつも高価なところで、その方がお支払いもしてくださいました。
ただ、結婚願望がいまのところないようです。
また、土曜日映画を見に行きましたが、仕事が忙しいとのことで映画だけ見て食事もせず帰りました。
席はカップルシートにしてくれました。
その時に私は結婚目的であっていると伝えましたが、今は仕事も忙しくてそういう気持ちではないのでできないのに期待を持たせるのは申し訳ないからと言われ、それきりあまり連絡はとっていません。

友人には土日会えないのは不思議だし、既婚者でないにしても早い段階で結婚願望ないって伝えてくれたのはある意味誠実と言われました。
土日会えない理由は、やりたいことや仕事、友達との約束があると言われました。
嘘をついているようには見えません。

いずれにしても結婚願望もなかったみたいだし、仕方ないのでしょうか?
また、土日会えない場合は既婚者を疑った方がよいのでしょうか。
私に魅力がなかったわけではないと信じたいです。

A 回答 (6件)

いろいろツッコミどころ満載なんですけど言わせてもらえれば、結婚願望もなく、普段は仕事でいそがしくて、そして現在は連絡とおのいてるなら、既婚者であろうとなかろうと、これ以上詮索せずに、次の出会いを探す方が主さんにとって有意義だと思います。



主さんの話だけを聞いて思ったのは、そんな社交性もあってモテ要素があり普段が忙しくて中々会えないって人は、他に複数の方とやりとりしてると思います。

そうであったとしてもなかったとしても、そう考えて婚活されるのがローリスクだと感じます。

もっというなら、主さんも婚活目的ってことは、それほど時間にも余裕がないように感じるので、やりとりするなら複数の男性に同時にアプローチした方が合理的だと思いますよ。

彼氏になったわけでもない相手に気を遣うことはないと思うし、なにより一人の男性に時間と労力いれこんで、ダメだったら、また一から降り出しになるので、主さんも合理的に婚活すべきだと感じました。

そして相手を選ぶなら、自分を最優先に時間を作ってくれる人を選んで、それ以外の人をどんどんきって、彼氏が決まるまでは常に新規開拓をし、流れ作業にように話をすすめていくのが、婚活を勝ち抜く一番のほうほうだと思います。

少なくとも、主さんのおっしゃる相手の方はそうしてたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

土日会えないというのは既婚者でしょう。


本気で結婚を考えているなら有料の婚活サイトのほうがリスクは低いと思います。年齢にもよりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は土曜日一緒にみました。それだけでしたが。。私は46歳、相手は48歳で会社役員をしています。

お礼日時:2023/03/18 22:17

あなたは女性ですか?


先ずは男性が何が目的で登録したのか?
知りましょう。
もしかしたら、別の女性とマッチングしてるかも知れませんし、既婚者かも知れません。
僕だったら、誠意を持って謝りますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女性です。謝るとはどういうことでしょうか??結婚したくないわけではないが、年々気持ちが薄れていて今すぐ結婚を考えられないのに会うのは申し訳ないと言われました。

お礼日時:2023/03/18 22:15

感情的なものを抜いたとしても、土日が会えなくて結婚願望が無い人と結婚を前提としたお付き合いは難しいと思います。



それに質問者さんが素敵だと思うような、スマートな立ち振る舞いや言動。おそらく既婚者か彼女でも居るんじゃないのかなぁ。
そういう素敵な方は周囲の女性が放っておかず、マッチングアプリに出現する可能性は低いと思います。何らかの理由で結婚していなかったとしたら、もっと結婚に向けて積極的に行動するんじゃないかな。

いずれにせよ、そこまでデートでしてくれたのであれば、質問者さんの事は気に入っているのだと思います。
友人の言う通り、質問者さんに対して誠実だったからこそハッキリと結婚出来ないと伝えてくれたのではないでしょうか。ズルイ人であれば、セフレとして利用されたかもしれません。
    • good
    • 1

貴方は結婚願望があるけど相手はそうではないから合わない、それだけのことでしょう。


友達として付き合う分にはまた話は変わってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

魅力を感じない相手に、カップルシートやお食事のお支払いはしない、と考えられます。



もちろん既婚者である可能性もないとは言えませんし、本当に結婚はするつもりがないだけなのかも断言はできません。

ただし、浮気者なのかどうか、などは女性の場合かなり敏感に見抜きます。なので、貴方がそう思わないなら、そうかもしれません。
心理学的な知識がなくとも、大半の女性が判断できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!