プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクからドコモにMNPしました。
ドコモオンラインからスマホが届き開通手続きをし、「開通のご連絡」というメールが届いたのですが開通されません。メール本文にはご利用開始の処理が正常に行われましたと書いてあるのですがずっと圏外です。
ちなみにソフトバンクの方も圏外です。
即時開通ではないのですか?どうすれば開通されますか?

A 回答 (4件)

ドコモのサポートセンターに問い合わせるのが一番です。


0120-800-000
    • good
    • 0

契約したドコモの販売店に行くか、電話して書かれている状況を説明して


どうすれば良いのかを相談すると良いでしょう。
    • good
    • 1

開通のご連絡はどこに来たのですか?


普通、ドコモはSMSを通じて連絡をしてきますよ
つまりSMSが通じるということは圏外ではないとも思えるのですがどうでしょうか?

一度SIMを入れなおして見ると治る場合があるかもしれません。
    • good
    • 1

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/set …

上記から、開通なり出来ないのでしたら、
0120-800-000に電話して開通手続きを行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!