プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都市ガスコンロのホースを赤い線が隠れるまで入れました。
隙間が少しあるのですが大丈夫でしょうか?

「ガスホース取り付け」の質問画像

A 回答 (5件)

ガス栓の赤い線から先の部分(ゴム管止めで締め付けている部分)が


ゴムホースとしっかり密着していれば、ガスが漏れることはありません。

ガス用ゴム管の接続について
(一般社団法人 日本ガス石油機器工業会)
http://www.jgka.or.jp/gasusekiyu_riyou/anzen/gas …

ゴムホースの先端がガス栓の金属部に密着していなくても、
もともとそこを密着させることでガス漏れを防いでいるわけではないので、気にする必要はありません。
心配なら隙間の部分に石鹸水か台所用洗剤を垂らしてみてください。ガスが少しでも漏れていればシャボン玉のように膨らんできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました。

お礼日時:2020/03/08 16:27

赤線は最低ラインだから、心配なら最後まで押し込んでおけばよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/08 16:27

大丈夫です。


心配なようでしたら、隙間が消えるまでさらに差し込んでいただいても何ら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/08 16:27

ガス菅の端が赤線まで達していればいいです


赤線が隠れていれば完璧です
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/kiki/setsuzoku_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/08 16:27

大丈夫です。


心配ならガスを出して石鹸水をそこにかけてみてください。泡が出るようなら漏れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/03/08 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!