アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職なのですが、組織の上に居る方々に毎月研究会に来ていただいており、何度かメールやり取りはしたことが在った男性と会場で初めて話しました。
流石、トップ層。頭の切れが良く、名刺をいただいたのですが、海外用の名刺とかもすごくユニークでお洒落で、話は面白い方でした。で、初めて実際に顔を合わせたこともアリ「メールしてたけど、さなっちぃさんってこんな綺麗な女性だったんですか!」と。お世辞とかじゃなくそのまんま。と言うか感じでした。もう大学生のご子息がいらっしゃるような男性。普通に性格も良い方です。
その時はその会話だけで終わったのですが、何回か後の会合で話したとき、たまたま相手がタクシーで帰ろうとされたときに私と下で会ったら、帰るなら一緒に帰らない?と誘われました。
もう、思いっきり不倫の誘いだと解ったので先手を打って「奥さんに訴えられたくありません」と冗談めかしていうと「訴えませんよ~~」と。それっきりでしたが、何となく、今までにも不倫をしたことがあるような気がしました・・・

不倫に誘うって凄く失礼だと思いますし、どの面下げて?って思うのですが
男性はあまり深く考えずに、(幸せにできないとか、その女性を傷付けることになるとか)
単に、綺麗な女性だな。楽しい時間を過ごしてみたいな。。くらいの軽いことしか考えていないのでしょうか? 不倫に誘われたからといって、馬鹿にされたと思う必要はないですか?

A 回答 (8件)

修復は難しいんじゃないのかな?


完璧主義者だから逆に素直になれないのかな。
修復したいんだったら素直に話した方がいいと思います。

本当に彼の事好きなのであればもう少し甘えたらどうですか!
2人きりの時は女性を捨てて1人のか弱い女になってみたらどうですか。
でも意外と良い女は独身の人多いんだよね。
やはり何処で妥協しないと!
完璧な人なんていないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。。。
なんか甘え方すら忘れた(笑)
>修復したいんだったら素直に話した方がいいと思います。
キスされて凹んだなんて心にもないこと言ってごめんねって?笑

もープライドばかり高すぎて化石に近づいてきた気分。
ちなみに私は若くありません^^

お礼日時:2020/03/08 18:56

会う予定はないと思います。


ディープキス!は OKと言う意味でしょう。 ディープ=深い!
と言う意味ですから、その行為を行った時点で男としては、やった! とガッツポーズですよ。
それが.....
別に結婚を意識せずに普通に付き合えば良かったのに。
結構完璧主義なんですね。
男としては、ラブホテルに入ったのにベッドに入ったら拒否された!  という感じではないのかな!
私は常々「女程信用出来ない動物はいない!」
と思ってます。多分相手の男の人も思ってるでしょう。笑
ディープキスまで行って...
この結果は、完全に梯子を外された感じでしょう。

若い時色んな経験を積むのは良い事ですよ!
女ですから男を踏み台にして色んな恋して綺麗になったらどうですかぁ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い意見をありがとうございました。
彼の事は正直惚れていたので、頭の中で結婚に行きつかないからというブレーキと、好きだからキスを受けたし嬉しかったという気持ちと葛藤していました。彼にはここまで具体的には話していないし、どこまで私の気持ちを理解しているのか謎です。完璧主義ですよ私は。仕事でもかなり厳しいと思います。ミスの多い部下とはペア組みませんし。

>この結果は、完全に梯子を外された感じでしょう。
彼のプライドを傷つけてしまったのかな。。。

もう修復は難しいですか?

お礼日時:2020/03/08 18:36

確かにN O3さんの言ってる事はあると思います。


やはり男ですから綺麗な女性みたら、あぁ〜いい女だなぁ 一発やりたいなぁ! と
思います。それが男ですからね。
でもそうは思っても実際に不倫となると、金はかかるしね。もし嫁さんにバレたら....
とか色々考えるものですよ。
不倫て誰でもやってる様な感じですが、色々と金かかるし、実際にエッチした後豹変しる女もいるしね。 リスクを伴う事も多いですしね。
只今回の貴女のケースは、相手が帰り一緒に帰りませんか?
と誘われた事に対して、馬鹿にされた感が....
という事ですよね。
でも男性からしたら不細工な女性にはそう言う言葉かけないですよ。 それだけ貴女が魅力的な女性なんでしょう。
逆に声かけられない不細工な女性が、私には何も声かけてくれない!  と嫉妬心からくる馬鹿にされた感を持つ人の方が多いと思いますよ。
不細工な女性からしたら、贅沢な悩みな事! と思うのでは 笑
そういう事を踏まえてきっちりとした倫理観と自分に自信を持つ事が大事かと思います。
でも貴女みたいに、不倫に誘われた=馬鹿にされた!
と強く思う女性の方が不倫に陥る人多いんですよ。
逆に柔軟な考え持ってる人の方が不倫にはならない人多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ユニークで余裕のある心持に感服いたしました。
>でも貴女みたいに、不倫に誘われた=馬鹿にされた!
と強く思う女性の方が不倫に陥る人多いんですよ。
逆に柔軟な考え持ってる人の方が不倫にはならない人多いですね
なるほど。。
今、この件以外で悩んでる相手がいまして。
相思相愛で1年くらい仕事の関わりがあり、先月半ばに初めて二人きりで食事に誘われ会いました。4時間以上同じレストランで話し込み、私も気持ちがあったため、彼の頭を撫でたり、手の甲にキスしたり。すると、彼は店を出たらディープキス。私も応じてしまい、クビにもキスしちゃいました。でも食事中から、価値観・宗教などの問題が気になり、結婚に至らないのでは?という思いが頭をよぎり。彼はずっとまた会いたい、今度は〇〇に行きたいと誘ってくれ、店を出た後もキスしながら100M先の駅まで手をつないで送ってくれました。帰ってすぐ、こんな俺でもよけでばまた会いたいと云ってくれたのですが私は上の悩みから3日おいて「つきあってもいない(付き合えるか答えを出せない状況なのに)キスされて凹んでいた」というと彼も傷付いたのか「傷つけたようで済まなかった。大変反省している。真面目な自分に戻る」と。私も会いたい気持ちは素直にしなくちゃ、と反省し、彼に「また会いたい・・なんてね」と言ったら「ありがとう。真面目にしようと思っても会うとまた凹ませるかもしれないから止めておく。でも嬉しいよ、ありがとう」と。私も感情的になり、会いたかったのに。と言うと3日おいて「ありがとう。でも今は止めておく。本当にごめんなさい」と。
あなたの言うとおりもっと柔軟に動いていたら、もう少しいい関係で仲良くできたかもしれないけど、失敗しました。彼はもう完全に会うつもりがないのでしょうか?

お礼日時:2020/03/08 17:51

さなっちぃさんは、さなっちさんですか?


もしそうならお久しぶりです。

>軽いことしか考えていないのでしょうか?

そうだと思います!
初めてあった女性に軽率すぎると思います。
それとも帰る方向が一緒だったのかな?
それでもやっぱり…。

>不倫に誘われたからといって、馬鹿にされたと思う必要はないですか?

どうさなっちぃさんが捉えるかだと思います。
誘いに応じそうな軽い女と思われたと感じたのなら、軽く見られた!馬鹿にされた!ということ。
さなっちさんのことを魅力的に感じて思わず誘ってしまったと思えば、馬鹿にされたというよりも、むしろ向こうの方が妻子がいながら馬鹿だなぁ、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さなっちですよ^^ご無沙汰していますね。お元気ですか?
お話しできてうれしいです。

>どうさなっちぃさんが捉えるかだと思います。
なるほど。後者と受け止めたらそれはそれで面白い。
というか見ていると、単に私が美人だから、仲良くなりたいなっていう出来心くらいにしか考えていない気がします。二人で会うといっても、身体の関係までは求めないような方もおられるだろうし、ガツガツ求めてくる方もおられるだろうし。。。

ちなみにこの男性は、何度か顔を合わせていた方です。
でもタイプじゃないので普通に興味なしでしたが。

お礼日時:2020/03/08 17:28

馬鹿にされたとかそういう風に感じるのは貴女の自由なんですが、男としては馬鹿にした感はないと思います。


貴女からしたら、その人は不倫しそうな感が出てたんでしょう。
でもあまりそんな事ばかり考えてたら人を信用出来なくなりますよ。 
貴女がきっちりとした倫理観持ってればいいだけの話しだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no3さんのご意見どう思われますか?
オトコとしてはバカにしているというか、自分の欲望を満たしてほしいという身勝手なものなのでしょう。その意味でそういうおもちゃを探しているというか。そう女からしたら受け止めます。

お礼日時:2020/03/08 17:04

馬鹿にされたと捉えていいと思います。



基本不倫に誘う理由は「やりたいから」でしょうね。
その裏に、嫁との夜の生活に飽きた、ストレス発散したい、可愛い子だから一発やりたい
と色々あるのでしょうけれど

どの理由であれ、自分の都合の良い時に家族にはバレずにやりたい
ということには変わりまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えたら、仰る通りだと思います。
やりたいのが80%、あとは恋愛気分を味わいたい、
ちやほやされたいとかあるんだと思いますが。

こういうズルイ男たちが世の中牛耳っていると思うと
虚しくなりますね。絶対私は不倫しません。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 17:03

一緒に帰らない?


が不倫の誘い? あまり深く考えすぎるのでは。
別に不倫になりそうであれば、きっちりと断ればいいだけの話しですよ。強引に強姦されるわけではないですからね。
不倫と言ったら全部男が悪い!
ような話してますが、不倫て「魚心あれば水心あり!」で女性にも問題があると思いますよ。
あまり深く考えすぎでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一緒に帰らない?って思いっきり狙われていますよ。

で、私の聞きたいことは
>不倫に誘われたからといって、馬鹿にされたと思う必要はないですか?

お礼日時:2020/03/08 16:34

>楽しい時間を過ごしてみたいな。

。くらいの軽いことしか考えていないのでしょうか?

じゃなく、「一発やりたいな」です。
もうやめたし、社内でもめることもないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下品な回答ありがとうございます。
私が誘われたのは、まだその職場で仕事をしていた頃です。
当然断りましたが。タイプじゃないので。

お礼日時:2020/03/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!