プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大学生の1年です。生理が2週間ほど遅れており先程薬局で妊娠検査薬を買いました。結果は陽性でした。ネットで調べてみると妊娠5週目と6日です。
近々産婦人科の方へ行こうと思うのですがもし中絶する場合は費用はどれくらいですか。
また薬でおろすことはできますか。

A 回答 (9件)

赤ちゃんはあなたに会いたくて愛をこめてやってきました。

みんな「おろす」って気軽に言うけど、費用(そんなにすると思わなかった)や女性への負担を考えてほしいです。
    • good
    • 0

近々、ではなく、今日行くことを強くお勧めします。


中絶の場合は1日でも早く処置することが大事です。
日が経てば経つほど、あなたの体への負担が大きくなりますからね。

また、短大一年ということは未成年者でしょうか?
その場合は、相手男性の同意と、家族の同意が必要な病院が殆どです。
相手と家族にきちんとこの件を話しておく必要があります。

費用としては10万前後〜30万円程度でしょう。
病院によって異なりますので、産婦人科で相談してみてください。
    • good
    • 0

12万~16万位かな??


病院によって違うよ。
妊娠12週以降になると手術内容が変わってくるし体の負担も強くなるからもっと高くなるよ(30万とか。)

病院に行ったからといって直ぐに手術出来るとは限らないし(予約したり)、何週目か数え間違えてたりして、もたもたしていると日にちたっちゃって大変だから、近々病院に~なんて呑気なこといってないで、とりあえず早急に行かないとだめよ。

薬ではむりよ。
吸引法っていって全身麻酔して股拡げて長い棒みたいなので吸い出すのよ。

未成年?
もしそうなら、親の承諾も必要だからね。
相手の男の同意書も必要だし。
    • good
    • 0

中絶はやめた方がいいですよ。


もう、どうしても彼との生活が苦しいのなら仕方ないけど、堕すとあなたが死ぬまで後悔すると思う。

ここで赤ちゃん堕しても、たぶんあなたも将来結婚して、新しい彼氏と子供を作りたいなって思った時、過去に子供を堕してると悲しい気分になるんじゃないかしら。

私も2人産んだけど、子供っていいわよ。
手間を掛けて育ててごらん。

あなたが母親になったら世界が変わるから。
    • good
    • 3

おめでとうございます。


 お腹の赤ちゃんには何の罪もありません。中絶=殺人です。
 相手と相手のご両親、質問者のご両親を交えてよく話し合ってください。
 可愛い赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしています。
「妊娠しました。」の回答画像5
    • good
    • 3

20~30は、かかるでしょう。


それより、彼氏の理解を求め、母親になりましょう。
子供は国の宝です。
もう、口も鼻も頭の形も出来上がって居ます。
堕胎は、法律により、禁止されて居ます。
堕胎罪の罪を犯すのを止め、子供を産み育てましょう。
子供を殺すことは有りません。
子供に罪は有りませんよ。
もし、望まなければ、何故避妊具を使わなかったのですか?
常識を疑います。
    • good
    • 2

中国からの輸入でネットで2万円くらいで堕胎できる薬はあったと思うけど死んだらごめんね?

    • good
    • 0

薬でおろすことできません。


中絶手術が必要です。
中絶には吸引法と掻爬法の2種類があり、吸引法の方がより安全と言われています。
昔ながらの掻爬法なら十数万円、吸引法だと15万強が目安です。
吸引法は設備のある病院でしか受けられません。
    • good
    • 2

その前に〜〜


相手は知っているの?
相談した?
親は知っているの?
それから考えて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!