アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人が妊娠しました。
友人は結婚していてご主人とも特に問題はないのですが、ご主人以外に付き合っている男性がいます。
友人いわく、排卵日近辺でご主人ともう一人の男性と1日違いでセックスをしていてどちらも避妊していなかったとのことです。
このままご主人の子として産むべきか・・・と悩んでいました。
産婦人科か何かで今の段階でDNA鑑定(?)か何かでどちらの子か調べる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


1週間とか以上の日数があいていたりしたら、胎嚢の大きさから逆算すればおおよそどちらの子かの判定は出来ると思いますが、1日だとそういう方法はとれないですね。他の方も言われてるように羊水検査とかになってしまうと思います。でも、無理やり暴行されたとかいう理由以外でこういう検査を行うことを拒否する医者も多くいますよ。
DNA鑑定もそんなに安くできるものじゃないし、かといって死ぬまでご主人にばれなければそれで大丈夫というものでもないので、もうそれはお友達の判断次第でしょう。旦那さんの子ならいいですが、もしそうでなく産まれて来てそれが露見した時、一番かわいそうなのは子供さんですので良く考えてみられた方がいいと思いますよ。
悩むくらいなら不倫するなと言いたいですし、100歩譲っても避妊しろと言いたいところですが、お友達の判断に任されてはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね、、最終的には本人の判断に任せるしかないと思っています。
明日から仕事で顔を合わせるのですが、彼女はお正月中はご主人とずっと一緒なのでこんなこと調べることができないと思い、正月休みの間に私が代わりに調べてあげようと思っていたのですが、なかなか調べても分からなくて、こちらで質問させて頂いた次第です。。
検査で可能と分かったので、あとはその検査をして頂ける病院を探そうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 17:28

胎児のDNA鑑定の方法等の知識はありませんが、普通のDNA鑑定の場合、費用は40万前後と聞きました。


もし鑑定して、不倫相手の子だったとしたら中絶を選ぶという事でしょうか?
旦那さんの子であれば、何もなかったかのように妊娠を継続するのですよね?

軽率な行為の結果、1つの命を消す事になるかもしれないなんて、許せません。
あまりにも大人のする事とは思えずレスしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
本当におっしゃる通りだと思います。
先の方にもお礼させて頂いた通り、私のほうからは、その子供には何の罪もないんだから・・・とまでは言いました。
ここで厳しいことを言って叱ってあげられれば本当の友達なのかもしれませんが私にはそれができず、こうやって代わりに調べてあげることで助けているつもりでいます。。
私はまだ未婚なのですが、今日皆様にアドバイス頂いたことを忘れずにいきたいと思います。
mona317412さん、私の質問内容で大変不愉快な思いをされたように感じます。本当に申し訳ありませんでした。
そしてそれでもご回答頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 18:14

二ヶ月でも可能かどうか正確なところは判りませんが、採取した羊水からDNA鑑定をおこなう事は出来ますよ。


しかし、不倫は百歩譲って良いとしても、避妊もせずに妊娠したからと言って今更悩むようなそんな覚悟しかないなら、不倫なんてスッパリ辞めるように友人に言いなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
本当におっしゃる通りだと思います。
もしももう一人の男性の子供だとして中絶するにしても、その子供には何の罪もないんだよとは言ったのですが、困って泣いている彼女にそれ以上は何も言えなかったです。。すみません。
その羊水からDNA鑑定を行うという方法を教えて頂けて本当に助かりました。
あとはそれをしてもらえる病院を探してあげたいと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!