プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/1に友達と東京に行く予定です。1ヶ月以上前から夜行バスを取っており、楽しみにしていました。しかしコロナウイルスがこのように広がっていて心配です。20日までならキャンセル料がかからず、それまでに東京に行くのか行かないのか判断しなければなりません。また夜行バスという密室空間も心配です。やはりいかない方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

いますぐキャンセルを。


今後、行動が制限される可能性が高くなります。

「緊急事態宣言」可能にする法案 13日成立へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200309/k10012 …
    • good
    • 0

4月にはまだ収まってないような気がします。

むしろ拡大期かなと。政府は「収まって来てます!」って言うでしょうけど。五輪やりたいから。
    • good
    • 0

バスは空席だらけで、間が空いているんじゃないでしょうか。



ガラガラだったら、危険はないかもしません。

でも、東京で動き回ると、危険かもしれません。

人が集まるような処に行くんでしょ?
    • good
    • 0

4/1に夜行バスは、明らかに中止すべきです。


4/1は、感染拡大のまっ最中です。
バスは、クラスターの発生(集団感染)が最も懸念される空間の一つです。
どう考えても、中止以外の選択肢はありません。
残念ですが、明日、すぐのキャンセルをオススメします。
    • good
    • 0

日本の総人口を本日現在の患者数で割ると、宝くじ1000万円があたる確率よりも遥かに低いです。


これを見て、大丈夫と思うか危険と思うかはあなた次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!