アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は私とは結婚したくない?長文です。
5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

次の日彼からあの時は仕事で疲れてた。
ごめんね。やっぱり別れたくない。

と言われ復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
何年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。


彼の本音はなんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

知ったところで彼の考えはまたコロコロ変わるのであまり期待しない方がいいのでは?


あなたもうまく別の相手を探しながら彼と適当に付き合っていったら?
    • good
    • 0

あなたからのプレッシャーに疲れているのだと思います(あなたがプレッシャーをかけている、と言う意味ではありません)。

    • good
    • 2

まりっじぶるー


あと結婚するにあたり経済的な不安がありそう。
結婚後、質問者は共働きになるのかな?
    • good
    • 0

疲れているんだと思います。


ちょっと責め過ぎじゃないのかな?
男女平等賃金に代わり、男の人も厳しいようです。
ましてやここんとこ、コロナ騒ぎで、仕事が滞っており、実入りがない。そのつけが社員にも当然、重くのしかかっていると思います。
しかも、夜中高度化して、間違ったことも含めて、口達者な人は、お客様も含め、職場にも大勢います。
まだ若いので、このままどこまでできるのか?将来に不安を抱く方は大勢おられると思います。

あなたは彼と結婚したい気持ちは変わらない。
となると、あなたができることは、今、精神的に経済的にも自立して、彼を追いつめないことではないでしょうか?
彼がほっとできる人になれば良いでしょう。

人生、彼と折半とか、彼だけが支払うと考えずに、今、苦しいのであれば、彼との負担割合を、あなたが3、彼が2にしたら?
いずれ子供ができ、子育ての時期になれば、あなたが2 彼が3にしたら?
それでも良ければ、彼が結婚しやすくなるような時期に結婚できるのでは?

それが嫌なら、1:1 または あなたが1:彼が2 等、 あなたが納得できる負担割合が可能になるまで、待つしかないでしょう。

とにかく、彼なりの努力を伝えているわけだから、あなたも、彼のためにしてあげられることを考えるしかないかもね。
彼と同棲したつもりで、稼いだお金の内、生活費に出せる分を貯金する等、あなたなりの工夫をすれば、良いと思います。
彼が今、収入面で苦しいならば、子供が出来て、ミルク代もおむつ代も、十分に払えるようになりたいと、考えるでしょうね。
そんな時、あなたは、彼に、おんぶに抱っこに肩車で良いのですか?
あなたのご両親頼みになって良いのですか?
結局、そこを、あなたもどこまで真剣に考えているかということではないかと思います。

結婚の具体的な目標として、何年の何月に結婚しよう 頑張るからと迄言ってくれているんだから、あなたも、何年の何月に結婚できるように、〇〇しようと、具体的にできることを考えたら?
単に、ウィディングドレスの準備とか、友達への案内とか、式場選びなどではなくて、二人の生活費をどうするのかを決めて、その負担割合相当分の稼ぎの方法を、あなたも決める!ということです。
式場等々の結婚資金も、やり方により、かなりかかります。ご両親・ご家族・ご親戚・職場・友達等々、挨拶の仕方もありますしね。
まずは居住費・生活費・妊娠の際の医療費・出産費用・育児の費用・教育費等々、具体的に書き出してみましょう。
そして、その費用負担を、二人で、どう捻出できるのか? あなたの稼ぎの内、何をどう充てるのか?それを書き出してみましょう。

結婚を考えての転職のようだから、彼なりに、考えていることはありそうなので、二人で、その費用を書き出して話し合うことが大事だと思いますよ。

単なる入籍ならば、証人の協力者を得られれば、書面を出せばできます。
彼も、あなたを幸せにしてあげたい、あなたの望みに応えたいと思えば思うほど、今、苦しんでいるのではありませんか?

まずは二人のためにあなたができること、それがこの質問からは残念ながら読み取れない。
だからこそ、あなた自身のできることを、もっとはっきりして欲しいと願います。
    • good
    • 0

彼氏さんとあなたとで、きちんと腹を割って話をしましょう、と持ちかけるとよいと思います。



彼は要するに「○○○万円くらいは貯金が貯まらないと結婚できない」「月収○○万円くらいは稼げないと結婚できない」と思っているのだと思います。
そのような彼の「目標貯金額」「目標月収」に対して、あなたはどう思うのかをきちんと伝えることが大切だと思います。

結婚してしまったら、「俺のことは放っておいてくれ」では済まなくなります。
「オレはオレ」「私は私」で別々の人生というわけには行かなくなります。
それを前倒しすると思って話をしましょう。
あなたもちゃんと腹を割る、彼にも腹を割ってもらって話をしましょう。

まず、結婚式と新婚旅行にどれくらいお金がかかるのか、かけるつもりなのかを二人で調べてみましょう。
また結婚して新生活を始めるとすると、(引っ越し代とか)初期費用としてどの程度お金がかかるのか、また毎月どれくらいの生活費がかかるのか試算してみましょう。

ぶっちゃけ高望みをしすぎているからいつまでも結婚できないだけの話です。
「身の丈に合わせた」と言って炎上した大臣もいましたけど、やはり「身の丈に合わせる」って大事なことだと思います。

身の丈に合わせたレベルの結婚式や生活でいいから「早く結婚したい」のか、
それとも結婚を遅らせてでも「素敵な結婚式と素敵な生活」で新婚生活をスタートさせたいのか、
どちらを選びますか?

ってことだと思います。
彼氏さんは、両方同時に叶えたいと思っているようですけど、まぁ両方は無理だってことです。
もしも1年後までに貯めたい目標金額があるなら、それを12ヶ月で割り算して、その金額を毎月貯金できないのなら「無理」ってことです。
どこかで「身の丈に合わせる」っとことは必要ですよ。

どうしたいのか、お二人で話し合って決めて下さい。
    • good
    • 0

貴女の頭の中は「結婚はいつ?結婚はいつ?」ってそればかりやから、彼からしたらですね何とかその場を取り次ぐしかござらんのだ。

稼ぎも少ない、仕事も過酷だ、自炊して金貯める。貴女はそんな事どうでもええから「結婚はいつなんだ」ってそればっかりやなあ。だからこの状態じゃ結婚は無理でしょう、誰だってそう思うわ。「本音は」無理や。一人でも大変なのに嫁はんどころじゃねえだろうよ。彼の気持ちなんてなんも知らないものね。
    • good
    • 5

彼氏さんの言っている意味を理解していますか?


もしくは理解しようと努力されていますか?


あまりにも結婚、結婚って言うと、相手は貴女を重荷にかんじます

プレッシャー与えては逆効果だと思いますよ

早く結婚したいなら、二人で目標を立てて、二人で貯金してみてはどうですか?

その方が、彼氏さんは貴女を見直すかもしれませんよ

今のままでは、彼氏さんがギブアップすると思います
    • good
    • 7

きっとあなたのこと重いんですよ、でも情があるから別れられないのループに陥ってる。

    • good
    • 5

回答するね。


文面からだけだと、責任感のある方だと思います。ただ気になるのは、あなたの対応。
彼が経済的な理由を挙げているけど、あなたも働いて、夫婦で一緒に支え合っていくのなら、何とかなる。
そんな説得をすれば、彼も先延ばしする理由がなくなるから、上手く結婚まで漕ぎ着けると思う。
それでも、渋るなら、別の理由があるのかもしれない。
上手くいくことを祈ってます。
    • good
    • 1

まぁ 彼を信ずるなら本当に「結婚生活をやっていくだけの自信(金銭的にも)がない」のでしょう。


世の中が「年収400万円ないとだめ」とか「甲斐性のない男はだめ」みたいなことを言うので、自信をなくすのです。
実際には結婚生活は、普通に働いていて無駄遣いせずにやっていれば、ちゃんと生活できます。
そういって、彼にやる気を起こさせましょう。 結婚式や新婚旅行なんてやらずにお金を節約すればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!