10秒目をつむったら…

コロナが流行ってますが居酒屋かカラオケボックスに行こうと思ってますがどちらがリスクありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

カラオケボックスは、閉鎖空間を共有するので、健康な人だけで行くには問題はないと思うけど。


 飲食物も運ぶ従業員と、部屋の設備として、マイク、操作端末、ソファー、テーブルと人が触りそうなところの消毒が鍵。
 意外な落とし穴は、「トイレ」。トイレのスリッパや扉のノブ、蛇口等が消毒されていたら、大丈夫でしょう。

 居酒屋は、不特定多数の人は混在し、出入りがあるので、リスクは高いと考えましょう。
 自分たちが大丈夫でも、隣席に誰が来るか不明だし、広い空間でもくしゃみや咳で飛沫は飛んでくるからリスクは大きいでしょう。その意味で、個室が確保できれば、リスクは相当減ると思う。
 客が帰った後、テーブルやいすは消毒すると思うけど、落とし穴はメニュー。メニューまできちんと消毒してあれば相当教育されていると思われる。
 あとはトイレ。カラオケと同じだけど、居酒屋の方がトイレが汚いので、十分注意が必要。
 今の時季、時節柄、新型コロナの影響で居酒屋はすいているので利用の余地は有りそうですけど、やはり店内を始め隣席に不特定の人の利用が想定されるので、お勧めはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋の方がリスクですね

お礼日時:2020/03/18 01:02

どちらを選べと言うならカラオケボックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内だけのほうが無難かもね

お礼日時:2020/03/18 01:00

同じだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/18 01:00

両方ですよ。

感染拡大させたいならどうぞ行って下さい、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/18 01:00

居酒屋は不特定多数と近づくからリスクある



カラオケは1人なら、リスク低い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは言えますね

お礼日時:2020/03/18 01:00

参加者に感染者がいないと断言出来るのならカラオケの方がリスクは低い。


接触部分(ドアノブ、マイクなど)を除菌シートで拭けばかなりリスクが下がりますから。
言うまでもないですが、万が一参加者に感染者がいたらこれほどハイリスクな環境主ないですけどね。苦笑

居酒屋は不特定多数がいる状況なので、感染者がいるかどうかわかりません。
その上酒のせいで声も大きくなっています。
カラオケボックスのよう閉鎖空間ではないにしても、客同士の距離は近い。
人気の居酒屋なら尚更です。

というわけで、条件付きで「居酒屋(の方がリスクが高い)」が答えになります。

正解は「どっちもいかない」かなとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2020/03/18 01:01

ヒトカラが一番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトカラは時々行ってます

お礼日時:2020/03/18 01:01

今のところ


居酒屋さんだと思います。

カラオケボックスで一人でいく分には
リスクは減ると思います。

知らない人同士の、人の集まる密閉された空間が
微妙だと思います。

因みに、カラオケボックス
消毒しているか確認されてくださいね!(特にマイク)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ意見です

お礼日時:2020/03/18 01:03

リスクが少ないのは



①一人でカラオケ、
②個室居酒屋、
③空いた居酒屋、
④混んだ居酒屋、
⑤グループでのカラオケ、
⑥ライブハウス

の順でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順位までつけていただいてありがとうございます

お礼日時:2020/03/18 01:03

カラオケボックスの方がリスク高いですが、


当分はどっちも行かない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は居酒屋の方がリスクあると思います

お礼日時:2020/03/18 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!