電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物理エネルギーと化学エネルギーの全ての種類を教えて下さい。

A 回答 (3件)

エネルギーとは、人間が作った「概念」であって、変幻自在でいろいろなものに姿を変えることができます。


それを「どう分類するか」「どの集合をどのような名称で呼ぶか」という「分類学」の話であって、いかようにでもなります。
従って「すべての」種類を網羅して挙げることは不可能です。

#1 さんの挙げられたものの中では「化学エネルギー」が全く細分化されていませんし。物理屋さんが分類したのかな?

「位置エネルギー」や「弾性エネルギー」は「ポテンシャルエネルギー」の一つだし、それらと「運動エネルギー」をまとめて「力学的エネルギー」と呼びますね。
「静止エネルギー」なんて、おそらく「状態」の分類ですね。
    • good
    • 0

エネルギーの種類(単位)は、


「J」(kg・m^2・s^-2)と言う、一つしかありません。
    • good
    • 0

力学的エネルギー(機械的エネルギー)


運動エネルギー
位置エネルギー(ポテンシャルエネルギー)
重力ポテンシャル(重力による位置エネルギー)
弾性エネルギー
化学エネルギー
イオン化エネルギー
原子核エネルギー
熱エネルギー
光エネルギー
電気エネルギー
静止エネルギー
音エネルギー
ダークエネルギー

とwikiにありました。 
信頼できるかどうかは保証できませんが。

ところで、
E=mc²
の人はどうしているのだろう??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!