アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の裏に畑があり、家族で農業されてみえるお祖父さんが倒れて入院されました。
87才ですが、、たまに話し野菜もいただきました。
人柄の優しい方です。
昔は、そこの家族と日帰り旅行していたそうです。
息子さんが、夫より2才年上です。
毎日、畑で働く姿見ます。
お見舞いに行こうと思います。
義父や夫のほうが、つきあい長いですが、言い出しません

A 回答 (6件)

今コロナでうるさいのに病院にわざわざ行くのはやめた方がいいです。


息子さんに
お大事にとお伝えくださいって
声かけしておけばいいのでは?
    • good
    • 1

で 質問は何ですか


立ち話程度の人の見舞いなんていきません
向こう三軒両隣 挨拶は玄関まで
元気な姿を見た時に挨拶します
私ってとても優しいですよね
というアピールですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の家は、坂上がり、端に建ってます。両隣がありません。
前に家はあります。後ろは、その家の畑です。前の家は、働きにいき、顔も合わせてないので、昼間、姿みえるのは、その家の家族だけです。
農業で食べていた家です。義父のだいから、兼業になりました。明治維新で隣の県から移住して農業してます。
だから、100年以上前から近所です。

お礼日時:2020/03/13 07:59

まずそのおじいさんのご家族の方に


病状をお聞きになってからがいいと思います。
入院中と言っても
起き上がれないほど悪いのか、
もうかなり良くなっているのか。
たとえば点滴を受けて尿も管で取っているくらいなら
他人が行くのは憚られると思いますし・・。
    • good
    • 1

お元気になられてから


お菓子でもお持ちすればいいとおもいます
    • good
    • 1

・お見舞いには何を持参すれば良いでしょう?


・何を着ていけば良いでしょう?
・お見舞い金額はいくらくらい包めば良いのでしょう?
・私1人でお見舞いに行って良い物でしょうか?
・義父や夫を上手くお見舞いに同行させる手段、方法は?
・夫しか車を運転出来ず、私は免許を持っていません。お見舞いに行く交通手段はどうしたら?

等々、いったい何を聞きたいのでしょう?
それとも質問ではなくただ愚痴?

「お祖父さん」と言うのは身内?他人?
    • good
    • 2

で、質問は何?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!